武蔵小杉エリアの住まい情報ならSUUMO住宅展示場へGO!家族みんなで楽しめるイベント盛り沢山!

安田屋


2016年02月29日

元住吉のオズ通りを歩いていたら、店頭においしそうなお惣菜がたくさん並んだお店を発見!
その品揃えに惹かれて、立ち寄ってみました。

ph01

「安田屋」は、昭和20年からお肉屋さんとして営業していたお店。3代目のご主人がお惣菜のお店にリニューアルして、17年が経つそうです。
毎日ご主人が一人で手づくりしているというお惣菜は、全部で40~50種類!
人気の唐揚げなどの揚げ物から、肉じゃがやヒジキの煮物などの家庭的なお惣菜、レバニラ炒めや麻婆豆腐などの中華料理まで、いろいろな種類が揃っています。

ph02

ph03

揚げ物類はほとんどが1パック250円、煮物などは1パック300円の明瞭会計も嬉しい限り。

ph04

これだけ種類があると目移りしてしまいますが、ご主人によるとお客さんのほとんどが常連さんなので「みんないつも決まったものを買っていくんですよ」とのこと。
地域に根差したお店ならではですね。

私は、唐揚げとかぼちゃの煮物、根菜の煮物をチョイス。
夕食のときに食卓に並べてみました。

ph05

かぼちゃの煮物は、一つひとつが大きくて、ホクホクで甘くてやさしいお味。

ph06

唐揚げもとても大きくてびっくり。ニンニクやショウガが効いた味つけでした。

ph07

根菜の煮物には太いゴボウがゴロゴロ。自分でつくるときは、煮る時間の短縮を考えて薄切りになってしまいがちなので、食べごたえに大満足でした。

安田屋
川崎市中原区木月389
TEL: 044-411-2615
営業時間: 10:00~22:00
定休日:土・日・祭日


おすすめのレポート


武蔵小杉エリアの住まい情報ならSUUMO住宅展示場へGO!家族みんなで楽しめるイベント盛り沢山!