武蔵小杉エリアの住まい情報ならSUUMO住宅展示場へGO!家族みんなで楽しめるイベント盛り沢山!

月岡惣菜店


2016年09月26日

今回は、地元の方に人気のお惣菜のお店を紹介します。
元住吉駅から歩いて6~7分。綱島街道を渡って少し歩いた先にある、「月岡惣菜店」です。

ph01

ひときわ目を引く赤いテントがお店の目印。
フライや天ぷらなど、おなじみのお惣菜がショーケースに並んでいます。

ph02

午後3時頃行ったので、すでに売り切れてしまったものも。
お店の方によると、いちばん種類が豊富なお昼前に来店するのがおすすめだそうです。

揚げ物だけでなく、手づくりの煮物も。

ph03

この日は「キャラしぐれ」や「ぜんまい」といった、家ではなかなかつくれない山菜のお惣菜がありました。

ph04

こちらは、持ち帰って家で揚げる「生コロッケ」。揚げたてを食べたいときは、便利ですね。
カツやアジフライなども“生”で買うことができるようです。

ph05

貼り紙を見ると、お弁当も種類豊富です。今度はお昼に買いに来よう!

ph06

暑いと家で揚げ物をするのが億劫になるので、おいしいお惣菜が買えるのは助かります。
この日は「野菜かきあげ」(100円)を購入し、蕎麦にのせていただきました。

ph07

甘い玉ねぎと香り豊かなよもぎがバランスよく合っていて、おいしい! ボリュームもあり、食べごたえも満点でした。

月岡惣菜店
神奈川県川崎市中原区木月4-16-1
TEL: 044-433-9141
営業時間: 9:30~19:30
定休日:日曜


おすすめのレポート


武蔵小杉エリアの住まい情報ならSUUMO住宅展示場へGO!家族みんなで楽しめるイベント盛り沢山!