武蔵小杉エリアの住まい情報ならSUUMO住宅展示場へGO!家族みんなで楽しめるイベント盛り沢山!

とり角


2016年01月26日

先日、元住吉のオズ通り商店街にある「とり角」で焼き鳥を買いました。

ph01

焼き鳥は夕食の1品にもなるし、パパのおつまみにもなるので、ママさんには助かるメニューのひとつですよね。
子どもが生まれてから、外食で焼き鳥を食べるのはなかなか難しくなってしまい、我が家はもっぱらテイクアウト派になりました。

「とり角」は、焼き鳥のテイクアウト専門店です。
創業して20年。長年地元の方たちに愛されているお店です。
お店の方によると、常連のママさんは自転車に乗ったまま、ドライブスルーのようにサッと買っていくんだそうです。

ph02

ショーケースには、いろいろな種類の焼き鳥が並んでいます。
すべて国産の素材を使い、たれも自家製というこだわりの焼き鳥ですが、ほとんどが1本90円という安さです!

ph03

定番の「ねぎま」や「もも」も、もちろん90円。

ph04

おつまみにぴったりの「かわ」や「はつ」も90円で買えちゃいます。

この日は、子どもが好きな「つくね」や「もも」、パパさんの好きな「レバー」や「すなぎも」などを合わせて10本購入しました。

ph05

ちなみに、家でおいしく食べるには10本あたり1分間レンジで温めるといいそうです。
たれは甘めの味付けで子どもも食べやすく、塩はお肉の味が感じられて◎。
あっという間に10本なくなってしまいました。
おいしくて、なおかつお財布にやさしいなんて言うことなしですね。ぜひ一度、味わってみてください。

とり角
川崎市中原区木月2-6-10
TEL:044-411-0082
営業時間:13:00~売り切れまで
定休日:日曜


おすすめのレポート


武蔵小杉エリアの住まい情報ならSUUMO住宅展示場へGO!家族みんなで楽しめるイベント盛り沢山!