武蔵小杉エリアの住まい情報ならSUUMO住宅展示場へGO!家族みんなで楽しめるイベント盛り沢山!

やきとり竹沢


2017年02月22日

見るたびにお客さんが並んでいて気になっていた、テイクアウトの焼き鳥屋さんに行ってきました。新丸子駅東口を出て最初の角を左に曲がったところにある「やきとり竹沢」です。

夜の6時半くらいに行くと、店頭には親子連れや会社帰りらしき男性などが。

1

メニューはわかりやすく貼り出してあります。串が12種類とモツ煮込みです。100円や120円の串が多く、とてもお財布にやさしい価格です。

2

焼き手の店員さんに注文を言うと、「はいっ」と、注文の串を焼き台に並べてくれます。こちらは、下焼きしてある串をその場で焼いて仕上げてくれるスタイルなのです。

テイクアウトの焼き鳥屋さんは、すでに焼いてあるものを買うものだと思っていましたが、これはかなりうれしいサービスです。

3

私は、カシラ、とりねぎ、ツクネ、ハツ、手羽先を2本ずつ注文しました。待ち時間は3分程度。店員さんがよい焼き加減に仕上げてくれます。

4

焼き上がると、持ち帰り用の袋に入れてくれてお会計です。袋の口を密封してくれるので、汁がこぼれないのもうれしいポイントでした。

家に帰り、ホカホカの焼き鳥をすぐに食卓に並べました。焼きたての香ばしさと柔らかくてジューシーなお肉が絶品で、パパも5歳の息子も大満足でした。
タレは甘すぎず辛すぎず、老若男女が好きな味だと思います。

5

こちらの焼き鳥のもう一つの魅力は、その大きさ。どれもかなりボリュームがあります! この大きさで、さらに焼きたてを提供してくれるのに、価格はリーズナブル。いつもお客さんが絶えない理由がわかりました。

6

焼き鳥はパパも息子も私も大好き。「ここのまた買ってきてね!」と言われたので、近いうちにまた行こうと思います。

やきとり竹沢
住所:神奈川県川崎市中原区新丸子東1-773
TEL:044−431−2129
営業時間:11:30〜19:45
定休日:月曜


おすすめのレポート


武蔵小杉エリアの住まい情報ならSUUMO住宅展示場へGO!家族みんなで楽しめるイベント盛り沢山!