武蔵小杉エリアの住まい情報ならSUUMO住宅展示場へGO!家族みんなで楽しめるイベント盛り沢山!

下小田中北島公園


2016年01月26日

友だちの家に行く途中、「下小田中北島公園」に立ち寄ってみました。

ph01

この公園は西中原中学校のグラウンドに隣接しているため、中学生の元気な声も聞こえてきて活気があります。

ph02

写真の左側が中学校のグラウンド。
敷地が細長いので、かけっこの練習や三輪車遊びなどもたっぷり楽しぷり楽しめそうです。
端から端まで見通しがいいので、ママが遠くで見守りながら遊ばせるときも安心です。

この日は、寒いけれどお天気がよかったので、元気いっぱいの子どもたちとママさんが数組あそんでいました。
そんな穏やかな公園に……。

ph03

海賊出現!!
ブランコ自体は普通のものなのに、海賊の絵が描かれているだけでワクワク感が違います。
絵の完成度も高いし、おもしろいアイディアですね。

ほかには、シンプルな滑り台やジャングルジム、鉄棒などおなじみの遊具がひと通りそろっていました。

ph04

ph05

ph06

これらの遊具もカラフルに塗られていて、手入れも行き届いています。

1歳の息子がいちばん気に入ったのは、スプリング遊具。

ph07

まだひとりでは乗れないのでちょっと遊び方は違いますが、手すりを持ってゆらゆら揺らして楽しんでいました。

小さい子には十分楽しめる遊具が揃っているので、また近くに行く機会があったら立ち寄ってみたいと思います。

下小田中北島公園
川崎市中原区下小田中2-17


おすすめのレポート


武蔵小杉エリアの住まい情報ならSUUMO住宅展示場へGO!家族みんなで楽しめるイベント盛り沢山!