武蔵小杉エリアの住まい情報ならSUUMO住宅展示場へGO!家族みんなで楽しめるイベント盛り沢山!

ラルブル・ア・パン


2015年12月09日

武蔵中原駅から中原街道沿いを歩いて5~6分ほどの場所に、パン屋さん「ラルブル・ア・パン」があります。
一見すると花屋さんにしか見えない不思議な店構えですが……。

ph01

お花がいっぱい並んだサンルームの奥に、ちゃんとパン屋さんがありました!

ph02

じつは、ひとつの空間をパン屋さんとお花屋さんで共有しているちょっと変わったつくり。
お花屋さんとの仕切り壁にフィックス窓があり、緑が見える仕掛けもありました。

ph03

ショーケースの中にはおいしそうなパンがいっぱい!

ph04

お店の方によると、近くに幼稚園があるため、帰宅途中に立ち寄るママ&キッズの常連さんも多いとのこと。キッズには、甘い菓子パンやウインナーロール(110円)が人気なんだそう。全体的に小ぶりなサイズなので、おやつにもぴったりですね。

ph05

大人には、キッシュやパイ、タルトなどが人気とのこと。お店の方の言葉通り、ひっきりなしにやってくるお客さんが、そろってパイやタルトを買い求めていました。

ph06

具材がたっぷりのサンドイッチもおいしそう!

今回は、この4つを買って帰りました。

ph07

ウインナーロールとチョコぱん(160円)、アップルパイ(280円)とミートパイ(190円)です。
どれもおいしかったのですが、とくにアップルパイは厚切りのりんごがたくさんのっていて食べごたえも満点。人気があるのも納得!な味で大満足でした。

l’arbre a pain(ラルブル・ア・パン)
中原区上小田中6-10-4
TEL:044-722-7916
営業時間:8:00~19:00 
定休日:日曜、月曜、第3火曜


おすすめのレポート


武蔵小杉エリアの住まい情報ならSUUMO住宅展示場へGO!家族みんなで楽しめるイベント盛り沢山!