武蔵小杉エリアの住まい情報ならSUUMO住宅展示場へGO!家族みんなで楽しめるイベント盛り沢山!

宝舞


2015年11月18日

みなさん、餃子は好きですか?
わが家は家族みんな大好きなので、食卓にもよく登場します。
でも家でつくるとなると、具材を切って、こねて、包んで、焼いて……と結構手間がかかるので、億劫になってしまうことも。なので、テイクアウトや冷凍餃子もよく利用しています。
そんなわが家の最近のお気に入りが、「宝舞」の餃子。元住吉ブレーメン通りにあるお持ち帰り専門の餃子のお店です(目黒や西荻窪、デパ地下にも出店あり)。

ph01

青い外観が目印。大きく「餃子」と書かれた旗も目をひきます。

ph02

店内は冷凍ショーケースとレジだけの潔さ。
看板商品の「手ごね和ぎょうざ」(1箱20個・500円)や、「俺の赤ピリ辛ぎょうざ」(1箱20個・700円)などが陳列されています。

ph03

「手ごね和ぎょうざ」には生タイプ(値段は同じ)も。こちらの賞味期限は購入翌日まで。

ph04

お店のこだわりは、群馬県産阪東もち豚と契約農家から仕入れた野菜をお店で手ごねして餃子の餡をつくっていること。厳選した新鮮な材料と手ごねがおいしさの秘密なんですね。
また、作業場がガラス張りになっていて、機械を使って包む様子は店内からも見られます。

ph05

地方発送もできるので、贈り物にもいいですね。

ph06

今回は冷凍の「手ごね和ぎょうざ」を買って帰りました。

ph07

たれと一緒に「食べるラー油」がついてくるのがうれしい! 
お店の方によると、餃子以外に豆腐にかけたり、野菜炒めに使ってもおいしいんだそうです。

じつは餃子を焼くのがあまり得意ではないのですが、焼き方のコツが書いてある紙を見ながら焼いたら、ちゃんときれいに焼けました!

ph08

お肉はジューシー、野菜はシャキシャキで美味。4歳の娘もペロリと5つ平らげました。

これからの寒い季節はお鍋に入れるのもおすすめとのこと。焼き餃子とはまた違ったもちもちプリプリの食感が楽しめるそうなので、ぜひやってみたいと思います。

宝舞
神奈川県川崎市中原区木月3-9-32
TEL:044-411-6477
営業時間:10:00~19:00
定休日:月曜


おすすめのレポート


武蔵小杉エリアの住まい情報ならSUUMO住宅展示場へGO!家族みんなで楽しめるイベント盛り沢山!