武蔵小杉エリアの住まい情報ならSUUMO住宅展示場へGO!家族みんなで楽しめるイベント盛り沢山!

茶仙庵


2015年11月18日

先日、元住吉の隠れた名物を食べに行ってきました!
訪れたのは、ブレーメン通りにあるお茶の専門店「茶仙庵」です。

ph01

店頭にはさまざまな種類のお茶がずらりと並んでいます。
でも私のお目当てはお茶ではなく……

お茶の専門店ならではの味だと聞いて気になっていた「本抹茶ソフトクリーム」(250円)です!
春先からずっと、通りかかるたびに食べてみたいなあと思いつつも、なかなかタイミング合わないまま秋になってしまいました。
でもこの日は気持ちのいい秋晴れ! 歩いていると少し汗ばむくらいの陽気でソフトクリーム日和だったので、立ち寄ってみることにしました。

ph02

さっそく正面右手にあるソフトクリーム専用の小窓から、お店のご主人にソフトクリームを注文。
するとすぐに機械を動かして、「はいっ」と鮮やかな緑色のソフトクリームを手渡してくれました。

ph03

よく見る抹茶のアイスよりも色が濃いなあと思っていると、「本抹茶をここで溶いてミルクと混ぜてつくっているから、これが本当の抹茶の色ですよ」とご主人。
材料には、上質な宇治産の抹茶と高級なミルクを使っているとのことで、どんなお味か期待が高まります。
店頭の椅子に座っていただいてみると、抹茶のほどよい苦みとミルクの旨みが混ざりあっていておいしい! こんなに本格的な味が250円で味わえるなんて、人気があるのもうなずけます。

残念ながら冬季は販売がお休みになってしまうそうなので、気になる方はぜひ早めに食べにいってみてください。

ph04

茶仙庵
神奈川県川崎市中原区木月3-11-1
TEL: 044-433-6400
営業時間:10:00~19:00
定休日:1月1日~2日


おすすめのレポート


武蔵小杉エリアの住まい情報ならSUUMO住宅展示場へGO!家族みんなで楽しめるイベント盛り沢山!