武蔵小杉エリアの住まい情報ならSUUMO住宅展示場へGO!家族みんなで楽しめるイベント盛り沢山!

suncafe


2015年11月18日

今日は、友だちから「ランチがおいしいよ」と聞いたカフェに行ってきました。武蔵小杉駅から徒歩5分、新丸子駅からも徒歩7分くらいの場所にある「suncafe」というお店です。

ph01

大きな通りから少し奥まった場所に建つマンションの1階にあるので、通り過ぎてしまわないように要注意です。 

店内は、白と木目を基調としたかわいらしいインテリア。ほっこり落ち着く雰囲気です。

ph02

ph03

ph04

店主の倍賞さんにお話をうかがうと、平日の12時~13時は周辺で働く会社員のお客さんで賑わうため、「ベビーカーのまま入店したい方は13時過ぎに来てくださいね」とのこと。13時過ぎからはのんびりくつろぐことができるそうなので、ママさんたちはランチの時間を少しずらして行くのがベストです!

料理やスイーツはすべて倍賞さんの手づくり。
カウンターには、毎朝お店で焼いているというおいしそうなパンが並んでいます。ちなみに平日は2種類、土曜日は4種類のパンをつくっているそうです。

ph05

ケースの中のマフィンもおいしそうです。

ph06

さて、注文は「本日のキッシュプレート」(平日930円)に決定!

ph07

この日のキッシュの具材は、鮭とほうれん草。ジャガイモもたっぷり入っていて栄養バランスも◎ですね。サラダとスープ、マッシュポテト、くるみパン、小さなデザートとドリンクまでついていて、ボリュームにも大満足でした。

ph08

注文を受けてから25分かけて焼くという「焼きたてビスケット」など、スイーツメニューもおいしそうなので、今度はティータイムにお茶を飲みに行ってみたいと思います。

suncafe(サンカフェ)
川崎市中原区上丸子山王町1-873
TEL:044-863-8355
営業時間:11:00~19:00
定休日:日曜、祝日


おすすめのレポート


武蔵小杉エリアの住まい情報ならSUUMO住宅展示場へGO!家族みんなで楽しめるイベント盛り沢山!