武蔵小杉エリアの住まい情報ならSUUMO住宅展示場へGO!家族みんなで楽しめるイベント盛り沢山!

Il fait bon!


2015年11月18日

先日、素適な雑貨屋さんに行ってきました。
お店の名前は「Il fait bon!(イルフェボン)」。元住吉の駅から10分ちょっと歩き、井田小学校を少し越えたあたりにあります。

ph01

小さな店内に雑貨や洋服などがところ狭しと並んでいて、入る前から何だかワクワク。

ph02

手づくりのぬくもりが感じられる食器やモコモコがかわいいフェルトの小物など、お店に並ぶのは店主が全国の作家さんの作品から選りすぐったものたち。
現在は5名ほどの作家さんの作品を扱っているそうです。

ph03

ph04

ママさんたちにとくにおすすめなのが、子ども用品のコーナーです。九州の作家さんの作品を昨年3月から取扱い始めたところ、口コミで人気に。「自分で使ってみたら良かったので、お友だちにも」「孫にプレゼントしたい」といった贈り物での需要も多いそうです。

「8重ガーゼふわとろスタイ」(700円)は、やさしい肌触りと吸水性、リバーシブルで使える便利さがgood! かわいい色柄がたくさんあって迷ってしまいます。

ph05

抱っこひもグッズも充実。こちらは、もはやママさんたちの必需品であるよだれパッド。

ph06

最近話題の収納カバーは、お客さまのリクエストを受けて作家さんにつくってもらったそうです。

ph07

かわいい「キッズマスク」(280円)も、こんなにたくさんの種類が並んでいます。お手頃価格なので、洗い替え用に何枚か揃えてもよさそうです。

ph08

息子にはスタイ、娘にはマスクをお土産に買って帰りました。

ph09

さっそく使ってみましたが、手づくりならではのかわいさがあり、他の子とかぶらないのもいいですね。
たくさんの色柄からお気に入りをみつけるのも楽しいので、ぜひ足を運んでみてください。

Il fait bon!(イルフェボン)
川崎市中原区井田中ノ町25-6
TEL:090-6533-5442
営業時間:10:30~18:00
定休日:日曜・月曜、不定休


おすすめのレポート


武蔵小杉エリアの住まい情報ならSUUMO住宅展示場へGO!家族みんなで楽しめるイベント盛り沢山!