武蔵小杉エリアの住まい情報ならSUUMO住宅展示場へGO!家族みんなで楽しめるイベント盛り沢山!

今井さくら公園


2015年11月18日

今井さくら公園

さくらをモチーフにした
複合遊具でたっぷり遊ぼう

先日、今井西町にある「今井さくら公園」へ行ってきました。

ph01

場所は、法政大学第二高校のグラウンド近く。部活中?の高校生の活気ある声も聞こえてきて、とても明るい雰囲気の公園です。
休日の午前中とあって、公園内にはママさん自転車がたくさん停まっていて、子どもたちもたくさんいました。

ph02

4歳の娘は公園内に入るなり、大きな複合遊具にまっしぐら。

ph03

「さくら公園」ということで、各所にさくらのモチーフが施されたかわいらしい遊具です。

ph04

地域の目印になるような、個性的な公園があるのはとても素敵ですよね。

らせん上の滑り台に向かう経路に、丸い階段やでこぼこ道など、楽しい仕掛けがたくさん。

ph05

ph06

ロープやボルダリング風の壁もあります。

ph07

乳児用の小さな滑り台も。本当は逆走はいけませんが……ほかに使っている子がいなかったので息子がよじのぼりに挑戦。全身を使って、真剣な表情でのぼっていました。

ph08

ほかには大きな砂場と滑車にぶら下がる遊具がありました。

ph09

ph10

また、広場はラケットやバット、ボールの使用が禁止とのこと。小さな子がボールにぶつかったりするのを気にせず遊べるので、ママさんは安心して遊ばせられますね。

近くにはさくらの名所「今井桜」がありますが、この公園の周りにも桜の木が植えられているため、春にはきれいな景色が見られそうです。
娘も息子もここの遊具が気に入ったようなので、ぜひまた遊びに行きたいと思います。

今井さくら公園
住所:川崎市中原区今井西町203-6


おすすめのレポート


武蔵小杉エリアの住まい情報ならSUUMO住宅展示場へGO!家族みんなで楽しめるイベント盛り沢山!