武蔵小杉エリアの住まい情報ならSUUMO住宅展示場へGO!家族みんなで楽しめるイベント盛り沢山!

Common Life


2015年11月17日

新丸子駅東口をお散歩していたら、素適な雑貨屋さんを見つけました。
お店の名前は「Common Life(コモンライフ)」。高架沿いから脇道に入ってすぐ、赤茶色のタイル貼りのマンションの1階にあります。
ph01

立て看板に、「ベビーカーのままどうぞ」という、うれしい一言が。

ph02

私もベビーカーで行ったのですが、店主の佐藤さんが店先まで出てきてくれ、中に入るのを手伝ってくれました。

店内には、作家ものの手づくり雑貨やアクセサリー、昔ながらの日本の道具、安心な素材でつくられたおやつなど、佐藤さん自らセレクトした品々が並んでいます。現在は100ほどの作家やメーカーの商品を取り扱っているそうです。

ph03

こちらは入口脇にある子どもグッズのコーナー。

ph04

「出産祝いなどで、ほかの人とかぶらないギフトを探している方におすすめです」と佐藤さん。ご自身も小さな娘さんをもつママなので、ママさんがほしいもの、もらって嬉しいものがセレクトされています。

その中で私が気になったのは、人気のリバティ生地でつくられたぱっちんピン(500円)。
お手頃価格なので、気軽なギフトや御礼に良いですね。

ph05

ちょっとしたお出かけに使えそうな、こども用ミニネクタイ(1200円)もかわいい!

ph06

そのほか、手づくりアクセサリーや食器類も充実していました。

ph07

ph08

また、お店の奥はワークショップやイベントを開催するスペースになっています。

ph09

11月21日(土)、22日(日)には生花リースづくりのワークショップが開催されるそうなので、興味のある方はお店のホームページをチェックしてくださいね。

さて、この日は気になったミニネクタイを息子に買って帰りました。さっそく普段着のポロシャツに付けてみると、一気によそ行き服に変身! かわいくて便利で、とても気に入りました。

ph10

店名
Common Life
住所:川崎市中原区丸子通1-640-103
電話番号:044-920-9891
営業時間:10:00~18:00定休日:月曜日、日曜日(不定休)

common life


おすすめのレポート


武蔵小杉エリアの住まい情報ならSUUMO住宅展示場へGO!家族みんなで楽しめるイベント盛り沢山!