武蔵小杉エリアの住まい情報ならSUUMO住宅展示場へGO!家族みんなで楽しめるイベント盛り沢山!

ボディメイクスタジオキノーブ武蔵小杉


2015年10月27日

産後のダイエットをしたい! 抱っこやおんぶで体がカチコチ……。
そんなママさんにおすすめのトレーニングがあると聞いて、「ボディメイクスタジオキノーブ武蔵小杉」に行ってきました。

スタジオに入ると、カラフルなハンモックのような布が天井からぶら下がっています。
ph01
この布を使って行なう「シルクサスペンション」は、ニューヨーク生まれの新しいトレーニング。神奈川で体験できるのはキノーブだけということで、湘南エリアや都内から通っている方もいるそうです。

「床の上だと余計な部分に力が入ってしまいますが、シルクサスペンションはハンモックに支えられることで、鍛えたい部分を集中してトレーニングできます」と話してくれたのは、ご自身も一児のママであるChika先生。
ph02
先生がやると簡単そうなこんなポーズも、体験させてもらうと結構キツくてびっくり! 
ゆらゆら不安定なので無意識に体のコアが使われ、適切に筋力アップができるんだそうです。

ハンモックに足をひっかけてぐるりと逆さまになる、こんなポーズも!
ph03
ハンモックが支えてくれるので、初心者でも無理なくポーズがとれます。
私もやってみたのですが、全身の血が巡り、体もぐんと伸びて、体感したことのない爽快感が味わえました!

さて、この日は子連れママさんのトレーニングを見学させていただくことに。
トレーニング中、赤ちゃんは少し離れてママを応援しています。
ph04

お腹の筋肉に効くポーズ。
ph05
床の上でやる腹筋運動よりも効率的に、必要な部分に筋肉がつくそうです。
産後のお腹のたるみに悩むママさんにぴったり!

途中、赤ちゃんが泣いてしまうハプニングもありましたが、先生が抱っこしたり、ママと一緒にハンモックの中に入ったりするうちに泣き止みました。
ハンモックの揺れと包まれるような感覚は、赤ちゃんにも心地良いんでしょうね。
ph06

ちなみに、シルクサスペンションのトレーニングはグループ制で、1回45分(4000円)。子ども連れでの参加を希望する場合は、予約時に問い合わせてくださいね。
また、ほかにもマンツーマンの加圧トレーニングやピラティスなど、それぞれの要望に合わせたオーダーメイドのトレーニングを行なってくれるとのこと。
体験メニューもあるので、ぜひホームページをチェックしてみてください。

先生もママさんなので、育児中の体のコリや産後の体型の悩みなどを相談しながらトレーニングができるのもうれしいですよね。
私も今度改めてトレーニングに参加してみたいと思います!
ph07

ph08

ボディメイクスタジオキノーブ武蔵小杉
住所:川崎市中原区小杉町1丁目小杉ビルディング新館7階 704
電話番号:044-819-5766
営業時間:9:00~22:00(完全予約制)
定休日:不定休

ボディメイクスタジオキノーブ武蔵小杉


おすすめのレポート


武蔵小杉エリアの住まい情報ならSUUMO住宅展示場へGO!家族みんなで楽しめるイベント盛り沢山!