武蔵小杉エリアの住まい情報ならSUUMO住宅展示場へGO!家族みんなで楽しめるイベント盛り沢山!

食器の丸徳


2015年09月04日

今日は、新丸子駅の東口を出てすぐの場所にある「食器の丸徳」へ行ってみました。
ph01

じつは先日、娘のお茶碗を割ってしまい……新しいものを買ってあげなくちゃと思っていたところ。以前『ママとKidsの街歩き』本誌で、子ども用の食器も扱っているという記事を読んだことがあり、通りかかるたびに気になっていたんです。
ph02
お店の外には赤い札のついたお買い得品が勢ぞろい。
季節柄なのかガラスの器やグラスなどが豊富だったのですが、日本製のメーカー品が108円や158円といったお手頃価格になっているとあって、通りがかりに立ち止まって見ていく人がたくさんいました。

店内に入ると、さまざまな種類の食器がびっしりと陳列されています。
ph03
お茶碗と湯飲みだけでもこんなにたくさん!
ph04
マグカップも圧巻の品揃え。目移りしてしまいますが、悩みながらお気に入りを見つけるのも買い物の楽しみですよね。
ph05
料理が映えそうな小鉢や大皿も。あれこれ欲しくなってしまう……。
ph06

お目当ての子ども用食器は、出入り口のすぐ脇にありました。
人気キャラクターのものを中心に、お茶碗やお皿、マグカップなどが並んでいます。
お店の方によると、不動のいちばん人気はアンパンマンの食器とのこと。やっぱり!
ph07

ph08

さてそんななか、私が娘に選んだのは、ゆる~い表情のトラと梅の花が描かれたお茶碗(525円)です。お手頃価格なのに、有田焼で絵柄も手描きとのこと。トラの絵柄というのも珍しくて、掘り出し物に出会えた気分です。
ph09
娘に見せると、「かわいいねー」と気に入ってくれたよう。「新しいお茶碗だから」と、夕食のごはんもきれいにたいらげてくれました。
今度は割ってしまわないように、大切に扱いたいと思います。

食器の丸徳
住所:川崎市中原区新丸子東1-982
電話番号:044-411-5966
営業時間:10:00~20:00
定休日:月曜日、毎月8日


おすすめのレポート


武蔵小杉エリアの住まい情報ならSUUMO住宅展示場へGO!家族みんなで楽しめるイベント盛り沢山!