武蔵小杉エリアの住まい情報ならSUUMO住宅展示場へGO!家族みんなで楽しめるイベント盛り沢山!

BIGBANG


2015年09月04日

改装のため、しばらくの間お休みしていたパン屋さん「BIGBANG(ビッグバン)」が6月にリニューアルオープンしたと聞いて、行ってきました!

場所は、新丸子の商店街「東栄会」の通りを進んだ、綱島街道の少し手前のところです。

ph01

とてもモダンなグレーのタイル貼りの外観。

「BIGBANG」という、シルバーの看板が映えていてカッコイイ!

少し目を落とすと、壁に「1976」の文字が刻まれています。

ph02

創業から約40年を経てのリニューアルオープンとあって、待ち望んでいたお客さんも多いことでしょう。

店内には木製の大きなショーケースが置かれ、30種類ほどのパンが並んでいます。

手づくり感あふれる、おいしそうなパンたち! 100円台といううれしい値段のものが多いので、ついつい買いすぎてしまいそうです。

ph03

ph04

リニューアルにともない、セルフサービスではなくショーケースのパンを注文してお店の方に取ってもらうスタイルに。お店の方におすすめを聞いたりしながら買えるのも楽しいですね。

食事と一緒に食べたいロールパンやバタールは、ショーケースの上に。

ph05

冷蔵ケースには、サンドイッチやチョコドーナツが。これまたおいしそう!

ph06

この日はお店のご主人おすすめの「コッペパン ピーナツバター」(160円)と「クルミあんぱん」(160円)、そして「カレーパン」(130円)を購入。

コッペパンは特に人気の商品ということでラスト1つしか残っていなかったのですが、無事にゲットできました!

娘にはキャラクターパン(150円)のキティちゃんを購入。喜んでくれるかな?

家に帰り、みんなで少しずつわけて食べてみました。

私がとくに気に入ったのは、コッペパン!

ph07

フワフワでほんのり甘いパンに、たっぷり過ぎるほどのピーナツバターが塗ってあり、食べごたえも満点でした。給食のパンを思い出すような懐かしい味で、ファンが多いというのもうなずけます。

そして、じつは持ち帰る途中でちょっと崩れてしまったキティちゃんのパン。

ph08

娘に「これキティーちゃんじゃない!」と言われてしまい焦りましたが……クリームがたっぷり入っていて、味には大満足してくれたようです。ほっ。

今回は買わなかったお惣菜パンやサンドイッチもとてもおいしそうだったので、また買いに行ってみたいと思います。

Bigbang(ビッグバン)
住所:川崎市中原区新丸子東1丁目785-14 杉本ビル1F
電話番号:044-433-6911


おすすめのレポート


武蔵小杉エリアの住まい情報ならSUUMO住宅展示場へGO!家族みんなで楽しめるイベント盛り沢山!