武蔵小杉エリアの住まい情報ならSUUMO住宅展示場へGO!家族みんなで楽しめるイベント盛り沢山!

木月公園


2015年08月11日

ph07つい先日、木月3丁目にある「木月公園」に行ってみました。

ph01

周りはぐるりと住宅に囲まれていますが、ブレーメン通り商店街から歩いてすぐなので、お買い物の前後に立ち寄ってちょっと遊ぶのにもよさそうな公園です。

ph02
ph03

入口の左右にはきれいに手入れされた花壇が。マリーゴールドや千日紅などのかわいらしい花が咲いていました。

ph04

いちばん暑い時間帯に行ってしまったので、遊んでいた親子は1組だけ。ふだんはもっと賑わっているんでしょうね。
かなり日差しが強くて暑かったのですが、各所に大きな木が植えられていて日陰もたくさんあるのがママさんにはうれしい! 遊具以外のスペースも広くて見通しもいいので、ボール遊びやかけっこ、三輪車などでものびのび遊べそうです。

ph05

大勢で一緒に遊べる大きな砂場も。

ph06

小さい子に大人気のスプリング遊具は、犬のかたち。蝶ネクタイ姿がキュート!
シンプルなジャングルジムもありました。

ph07

鉄棒や写真奥に見えるブランコの足元、滑り台の着地する部分の地面はやわらかいゴムマット敷き。もし落下・転倒してしまっても地面より衝撃が少なそうで安心です。足が滑りにくいから、鉄棒で逆上がりも上手にできるかな!?

最後に、公園の端で不思議なものを発見!

ph07

ph08

四角い線の上に丸い石が4つ。看板によると、これは地面の高さを調べるための「水準点」なのだそう。「水準点を大切にしましょう」というのが何だかシュールですね。

遊具はシンプルなものが多いのですが、何より手入れが行き届いていてきれいなのが好印象。
この日は暑すぎて少ししか遊べなかったので、もう少し涼しくなったらまた買い物ついでに遊びに行きたいと思います。

木月公園
住所:神奈川県川崎市中原区木月3丁目13-10


おすすめのレポート


武蔵小杉エリアの住まい情報ならSUUMO住宅展示場へGO!家族みんなで楽しめるイベント盛り沢山!