武蔵小杉エリアの住まい情報ならSUUMO住宅展示場へGO!家族みんなで楽しめるイベント盛り沢山!

尾原精肉店


2015年08月11日

夏休みに入り、子どもを遊びに連れていったり、3食ごはんを用意したり……ママさんたちは大忙しですよね。

たまには食事づくりも手抜きしたい! でもおいしいものが食べたい!
というわけで、今日は手軽に食べられるおいしいものを求めて、元住吉のブレーメン通り商店街にあるお肉屋さん「尾原精肉店」をのぞいてみました。

ph01

店内には和牛や鹿児島黒豚のお肉をはじめ、いろいろな種類のハムやウインナーなども並んでいます。

ph03

ph02

見るからにおいしそうな自家製焼豚は、バラ肉ともも肉の2種類。味の違いが気になります。

ph04

ずらりと並ぶお肉のなかで、目に止まったのがこれ。

ph05

ハンバーグです!
お肉の最高等級「A5」の和牛ひき肉と玉ねぎを、お店でこねた手づくりの逸品。
ハンバーグは子どもの大好きなメニューですが、1からつくるとなると意外と手間がかかりますよね。だから焼くだけでOKなこのハンバーグは、ママさん世代のお客さんにとても人気があるそうです。
大きさは100g(200円)と180g(360円)の2種類。3歳の娘用に100gをひとつ、大人用に180gを2つ購入しました。

ph06

せっかくのおいしいお肉が台無しにならないよう、お店のご主人においしい焼き方を聞いてみると「上から押して薄く均等に伸ばしてから焼くのがポイント。表面に焦げ目がついたら蓋をして蒸し焼きに」とのこと。
教わった通りに焼いてみたら、なかなか上手に焼けました!

ph07

娘も大きな口を開けて、パクパク完食。

ph08

ジューシーでふわふわと柔らかく、お肉のおいしさがストレートに感じられるハンバーグに感動! いつものハンバーグとは、ひと味もふた味も違いました。
手間もかからず、おいしさにも大満足だったので、ぜひまた買いに行きたいと思います。

尾原精肉店
住所:川崎市中原区木月1-26-15
電話番号:044-422-2336
営業時間:10:00~20:00
定休日:木曜日


おすすめのレポート


武蔵小杉エリアの住まい情報ならSUUMO住宅展示場へGO!家族みんなで楽しめるイベント盛り沢山!