武蔵小杉エリアの住まい情報ならSUUMO住宅展示場へGO!家族みんなで楽しめるイベント盛り沢山!

Cafe Restaurant Piccolo


2015年08月11日

先日偶然見つけた、ママさんにおすすめのレストラン「Piccolo(ピッコロ)」をご紹介します。
イトーヨーカドー武蔵小杉駅前店の裏にある、ガラス張りのおしゃれな外観のお店です。

ph01

店内は、とても明るくて広々とした雰囲気。通路の幅も広いので、ベビーカーも余裕で通れます。実際に私が行ったときにも、ベビーカーのまま席に着いているお客さんが数組いました。

ph02

ph03

子ども用の椅子もちゃんとありました! 息子もご機嫌で座ってくれてひと安心。

ph04

写真はありませんが、うれしいことにトイレにはオムツ替え台もありました。
まさにママさんにやさしいお店ですね!

もちろんお料理にもしっかりこだわりがあり、神奈川県産の食材を使った地産地消のメニューを味わえるとのこと。壁にも食材や産地の大きな写真が掲げられていました。

ph05

ランチメニューから、「はまぽーくの薄切りグリル 2色ソース」(サラダ、パンまたはライス付き 1080円)を注文してみることに。
暴れん坊の息子が一緒なので、ナイフとフォークを使って食べるメニューは難しいかなと思いつつ、横浜産ブランド豚「はまぽーく」の誘惑に勝てませんでした。

ph06

まず運ばれてきたのは、すべて川崎市産の野菜を使っているというサラダ。

ph07

ズッキーニもパプリカも甘くてシャキシャキの歯ごたえ! 新鮮なことがよくわかります。

次にメインのはまぽーくのグリルが登場。
お肉は見るだけでなぜかテンションが上がる!

ph08

ソースは、鮮やかなジェノバソースとバルサミコ酢の2種。バジルの香りとバルサミコ酢の酸味がお肉の旨味を引き立てていて、とてもおいしかったです。
息子をあやしながらだったのでちょっと慌ただしかったですが、それでもお店の雰囲気、お料理の味ともに大満足のランチでした。
おいしそうなキッズプレート(500円)もあったので、今度は家族みんなで食べに行きたいなと思います。

Cafe Restaurant Piccolo
住所:川崎市中原区小杉町3-1501 セントア武蔵小杉B棟1F
電話番号:044-819-6867
営業時間:11:30~22:00(土・日・祝21:00)
定休日:月曜日


おすすめのレポート


武蔵小杉エリアの住まい情報ならSUUMO住宅展示場へGO!家族みんなで楽しめるイベント盛り沢山!