武蔵小杉エリアの住まい情報ならSUUMO住宅展示場へGO!家族みんなで楽しめるイベント盛り沢山!

THAO’S


2015年07月11日

今回は、手軽なランチやピクニックにぴったりのサンドイッチのお店を紹介します。お店の名前は「THAO’S」。元住吉駅の東口を出て高架沿いを歩くとすぐ、駅前駐輪場の目の前にあります。

ph01

今年4月にオープンしたこのお店は、ベトナムサンドイッチ“バインミー”の専門店。バインミーとは、フランスパンに味付けした野菜や肉、魚などを挟んだもので、ベトナムでは屋台などで売られているファーストフードです。そういえば、ベトナム旅行に行ったときに食べたバインミーもおいしかったなぁ。

ph02

11時の開店直前にお店に行くと、子ども連れのママさんやママ友グループなどが続々と集まって来ました。オープンしたばかりなのに、すでに人気のお店なんですね。
小さな店内は、ポップな黄色の壁や置かれた雑貨がかわいらしい雰囲気です。お店の方が撮影したベトナムの写真も飾られていました。
ph04

ph03
注文は食券を買うスタイル。8種のバインミー(レギュラーサイズとスモールサイズ)から選択し、お好みでパクチーの増量やチーズやトマトのトッピングなどもできます。

ドリンクケースには、グアバジュースも! アジアン気分が盛り上がりますね。

ph05

私は1番人気の「自家製ハムとレバーパテ」(600円)を注文することに。

ph06

ほかのメニュー「レモングラスチリチキン」や「白身魚の香草フリット」などもおいしそうで、気になります。

注文を受けてからつくってくれるので、待つこと5分ほど。店頭で食べられるベンチもありますが、今回はテイクアウトにしました。
急いで自宅に帰り、ワクワクしながら包みを開いてパクリ。

ph07

甘酸っぱいニンジンとダイコンのなます、パクチー、なめらかなレバーパテと胡椒がきいたハムが合わさって、絶妙なおいしさ! レギュラーサイズでも2つくらい食べられるかも……。
テイクアウトの場合、トースターで1分半~2分温めるとさらにおいしくいただけるそうです(私は我慢できずにそのまま食べちゃいました)。
ササっと済ませたいママランチにぴったりのバインミー。本格的なバインミーを味わえるお店は少ないので(神奈川県ではここだけなんだそうです)、ぜひ味わってみてください。

ph08

THAO’S
住所:神奈川県川崎市中原区木月2-1-1
電話番号:044-982-3299
営業時間:11:00~14:00、15:00~19:00(平日)
     11:00~18:30(土日祝日)
定休日:火曜


おすすめのレポート


武蔵小杉エリアの住まい情報ならSUUMO住宅展示場へGO!家族みんなで楽しめるイベント盛り沢山!