武蔵小杉エリアの住まい情報ならSUUMO住宅展示場へGO!家族みんなで楽しめるイベント盛り沢山!

33 DINING


2015年06月05日

6月に入り、衣替えも終わって気分はすっかり夏ですね。暑い季節のランチにぴったりの“そうめん”を食べられるお店ができたと聞いて、さっそく行ってみました。
お店の名前は「33 DINING」。東横線、横須賀線の武蔵小杉駅からいずれも徒歩5分ほどの場所にできた「Prima SK武蔵小杉」という建物の2階にあります。

ph01

ph02

そうめんの和風のイメージとは異なった、オシャレな雰囲気の店内へ。
席に座ると、お店の方が声をかけてくれ、息子のためにテーブルに取り付けるタイプのベビーチェアをセッティングしてくれました。

ph03

椅子タイプのチェアも用意してあり、子どもの年齢によって対応できるのがありがたいですね。

ph04

ランチメニューはまだオープンしたてで確定していないそうですが、この日はそうめん(またはにゅうめん)と日替わりごはん、おかずのセット(780円)を選びました。子ども用の「お子さまそうめん(またはにゅうめん)」(180円)もありました。

料理が出るまでの間、いつもは息子が飽きて暴れ出したりするのですが、この日は大丈夫でした。というのも、玩具が置かれたキッズスペースがあったからです。これは子連れには助かりますね!

ph05

そうこうするうちに、涼しげなガラスの器に盛られたそうめんが運ばれてきました。

ph06

このお店で食べられるのは、そうめん発祥の地といわれる奈良県の三輪そうめんとのこと。ネギやゴマなどの薬味とともにさっそくいただくと、しっかりとしたコシがあっておいしい! 素材そのもののおいしさもありますが、やっぱりプロがつくると家でたべるそうめんとは全然違いますね。

ph07

セットのシソヒジキごはんと手羽元の塩焼きも、シンプルながら大満足のおいしさでした。

夜はお酒とおつまみがいただけるとのこと。もちろんそうめんやにゅうめんも食べられます(〆にぴったり)。テラス席もあるので、これからの季節、外でそうめんを食べたりお酒を飲んだりするのも気持ちがよさそうです。

ph08

33(thirty-three)DINING
住所:神奈川県川崎市中原区市ノ坪128-1-2F
電話番号:044-982-9822
営業時間:ランチ 11:30~14:30 ディナー 17:30~23:30
定休日:月曜


おすすめのレポート


武蔵小杉エリアの住まい情報ならSUUMO住宅展示場へGO!家族みんなで楽しめるイベント盛り沢山!