武蔵小杉エリアの住まい情報ならSUUMO住宅展示場へGO!家族みんなで楽しめるイベント盛り沢山!

WED STORE


2015年05月08日

新丸子の西口本通り新栄会に新しくカフェができたとのウワサを聞いて、さっそく行ってきました!

ph01

外観は古い建物そのままなので、うっかりすると通り過ぎてしまいそうですが、通りに面した大きなガラス窓から中をのぞくと、おしゃれなカフェになっていました。

ph02

ph03

ここ「WED STORE」は、3月7日にオープンしたばかり。地元出身のふたりの男性が切り盛りされています。下北沢にある古着屋さんの姉妹店だそうで、店内ではメンズの洋服(こちらは古着ではなく新品)も販売中です。

ph04

もともと不動産屋さんだった建物を、DIYでカフェに改装したとのこと。コンクリートそのままの床や塗り跡の残る壁など、手づくりの味わいがあってとても素敵な雰囲気です。

さてこの日は、ランチメニューの中から女性に人気だという「エビアボカドのサンドイッチ」と「アイスカフェラテ」(セットで900円)を注文することに。

ph05

アイスカフェラテは、今はやりのメイソンジャーにたっぷりと。見た目もおしゃれだし、たくさん飲めてうれしい!

ph07

ph06

続いてボリューム満点のサンドイッチが登場。バターと白ワインで炒めたエビ、バジルソースをからめたアボカド、ニンジンやレタスがあふれんばかりに挟まっていて、こぼさずに食べるのが大変なくらい。付け合わせのシンプルなマッシュポテトも美味でした。

お店の方によると、ベビーカーママの来店も増えているそう。「すべて手づくりなので、お子さんにも安心して食べてもらえます」とおっしゃっていました。サンドイッチは子どもも大好きだし、取り分けもしやすいので子連れランチにもぴったりですよね。
なお、サンドイッチと飲み物はテイクアウトでき、またディナータイムにはお酒とおつまみ、骨付き鳥のコンフィなどの本格メニューも味わえるとのこと。さまざまなシーンで活用できそうなお店です。

ph08

WED STORE新丸子
住所:神奈川県川崎市中原区小杉町1-543
電話番号:044-543-9995
営業時間:平日 8:00~22:00 土曜 11:00~22:00 日曜 11:00~20:00
定休日:木曜


おすすめのレポート


武蔵小杉エリアの住まい情報ならSUUMO住宅展示場へGO!家族みんなで楽しめるイベント盛り沢山!