武蔵小杉エリアの住まい情報ならSUUMO住宅展示場へGO!家族みんなで楽しめるイベント盛り沢山!

パティスリー カシュカシュ


2015年04月13日

ph01

日本医科大学病院近くの住宅街を歩いている時、マンションの1階にケーキ屋さん「パティスリー カシュカシュ」を見つけました。赤を基調とした外観がかわいらしくて気になったので、入ってみることにしました。

ph04

ph05

ph02

ph03

ドアを開けると正面に、見た目も美しいケーキがずらり。その隣には種類豊富な焼き菓子や、自家製コンフィチュールなども販売されています。

ph06

色とりどりのリボンやパッケージで包装されたギフト用のお菓子もたくさんあり、店内は華やかです。

ph07

ガラス張りになった工房が売り場の横にあるので、タイミングが合えばケーキをつくっている様子を見ることもできそうですね。

しばらく悩んだのち、今回はお店の方に人気だと教えていただいた「クルチョコ」(432円)と、見た目もかわいらしい「パリブレスト」(270円)を購入。さらに、焼き菓子のカゴの中から「サブレチョコ」(140円)と「カスダン」(183円)を選びました。

ワクワクしながら自宅に持ち帰り、さっそく娘とおやつにいただきました。どちらのケーキも食べてみたかったので、ふたつを半分ずつわけることに。

ph08

クルチョコは、その名の通りチョコレートケーキの中にアクセントとなるクルミがたっぷり。ちょっと大人なケーキかなと思いましたが、娘も「おいしい!」とあっという間に食べてしまいました。ちなみに、バースデーケーキ用に4号(12cm)サイズのクルチョコもあるとのこと。チョコ好きの方は要チェックです!

ph09

パリブレストは、アーモンドの載ったシュー生地の中に2種類のクリームがあふれるほど詰まっていて食べごたえもあり、とてもおいしかったです。

ph10

焼き菓子は翌日のコーヒータイムに。サブレチョコは、サクサクの食感にナッツが効いていてコーヒーによく合います。カスダンはどんなお菓子かわからずに買ったのですが、ビスコッティのような歯ごたえがあり、食感も楽しいお菓子でした。

パティスリー カシュカシュ
住所:神奈川県川崎市中原区小杉町1-526-6 コスモ武蔵小杉1F
電話番号:044-711-5221
営業時間: 10:00~20:00
定休日:火曜・不定休


おすすめのレポート


武蔵小杉エリアの住まい情報ならSUUMO住宅展示場へGO!家族みんなで楽しめるイベント盛り沢山!