武蔵小杉エリアの住まい情報ならSUUMO住宅展示場へGO!家族みんなで楽しめるイベント盛り沢山!

cafe loop


2015年04月13日

ph01

先日訪ねた「cafe loop」をご紹介します。場所は、武蔵小杉の法政通り商店街から二ケ領用水沿いの通りに入ってすぐ。控えめな木の看板やかわいらしい植物がディスプレイされた外観が素敵で、以前から気になっていたお店です。

ph03

ph04

ph02

外からはお店の中の様子がわからなかったのですが、店内はこじんまりとしていてなんとも落ち着く雰囲気。古い木の床や、むき出しになった天井の梁もあたたかみがあります。また、商店街の賑やかな通りから少し離れているせいかとても静かで、ゆったりとした時間が流れているように感じました。

ph05

このカフェでは、動物性食品を使わずにオーガニックな食材でつくったランチやデザートがいただけるとのこと。メイン料理とお惣菜3品が味わえる「本日のランチ」(900円)もかなり気になるところですが、この日は昼食を済ませた後だったためデザートとドリンクをたのむことにしました。

本日のデザートから「紅茶とイチジクのパウンド」と「ガトーショコラ」をハーフ&ハーフ(400円)で注文し、飲み物はアップルジンジャールイボスティー(デザートとセットで250円)に。デザートは常時3~4種類用意されているとのことですが、ハーフ&ハーフにすれば2種類食べられるのがうれしいですね。

また、ハーブティーはレギュラーメニューに加えて、店主の羽生田さんが季節ごとに選んだブレンドティーもラインナップされています。

注文後は、棚に並んだ雑貨や洋服、体にやさしい食品などを見ながら店内をぐるり。子ども用のカレーやお菓子、調味料など気になるものもいろいろと販売されていました。

ph06

ph07

ph08

そうこうするうちに、タイミング良く子どもがお昼寝に突入。ここぞとばかりにゆっくりケーキを味わいました!

ph09

紅茶とイチジクのパウンドケーキは、紅茶の香りとイチジクの旨味を感じられるやさしい味。ガトーショコラは、卵や乳製品を使っていないとは思えないほど濃厚でしっとりした食感でした。

アップルジンジャールイボスティーも、甘い香りの中にジンジャーのピリリとした辛味が効いていて、とてもおいしかったです。

静かな雰囲気のお店ですが、うれしいことに子ども連れでも歓迎とのこと。次回は気になるランチを食べに行ってみたいと思います。

café loop
住所:神奈川県川崎市中原区小杉町3-70-4-102
電話番号:044-722-0565
営業時間: 11:30~18:00
定休日:月曜、火曜、祝日


おすすめのレポート


武蔵小杉エリアの住まい情報ならSUUMO住宅展示場へGO!家族みんなで楽しめるイベント盛り沢山!