武蔵小杉エリアの住まい情報ならSUUMO住宅展示場へGO!家族みんなで楽しめるイベント盛り沢山!

CHINA BISTRO WAN’S GARDEN


2015年02月08日

休日のランチに、「CHINA BISTRO WAN’S GARDEN」へ行ってきました。場所は、JR武蔵小杉駅横須賀線口からすぐの野村不動産武蔵小杉ビルの1階です。

ph01

外からは中の様子が見えなかったので、入ってみてびっくり。広い店内は、高い天井に石張りの壁面、中華風のシャンデリアや装飾品が飾られたとてもおしゃれな空間でした。

ph02

ビストロということで子どもは入りにくい雰囲気かと思っていましたが、家族連れがたくさんいたのでひと安心。ソファ席が多く、ソファにのせる補助椅子もちゃんと用意されていました。椅子席では、ベビーカーのままテーブルにくっつけて使っているお客さんもいました。

ph03

ph04

「ホリデーランチ」のメニューから、私は「お手頃セット」(1000円)の「彩り野菜の回鍋肉」を、パパは五目炒飯とあんかけ焼きそばが両方味わえる「ハーフ&ハーフセット」(1250円)を選び、娘には取り分けることに。たくさん食べられるお子さんには、お子様ラーメンや炒飯(各500円)もありました。

ph05

ph06

私の注文した回鍋肉は、シャキシャキの野菜と豚肉が甘辛い味噌だれとよく絡んだ一品。ごはんがモリモリすすんでしまいました。(食べかけの写真でごめんなさい!)
娘は卵スープとチャーハン、点心のミニ肉まんが気に入った様子。中華好きなパパも本格的な味だと喜んでいました。

じつはこのお店は、居酒屋チェーンで有名なワタミが新しく始めた中華ビストロなのだそう。1月現在、まだここ武蔵小杉にしかないようです。子連れでも気兼ねなく、おしゃれな雰囲気の中で本格中華を楽しめるお店が近くにあるのはうれしい限り。
扉つきの個室もあり、コース料理も充実しているので、お祝いなどで祖父母と一緒に食事をするときにも使えそうです。

ph07

メニューを見ると、中国茶やデザートもおいしそう! 子ども用のフリードリンク(290円。小学生以下対象・2歳以下無料)もあったので、今度はママ友とお茶しに行ってみたいと思います。

CHINA BISTRO WAN’S GARDEN(チャイナビストロ ワンズガーデン)
住所:神奈川県川崎市中原区中丸子13-2野村不動産武蔵小杉ビルN棟1階
電話番号:044-431-1381
営業時間:11:00~24:00 ランチタイム11:00~15:00
無休


おすすめのレポート


武蔵小杉エリアの住まい情報ならSUUMO住宅展示場へGO!家族みんなで楽しめるイベント盛り沢山!