武蔵小杉エリアの住まい情報ならSUUMO住宅展示場へGO!家族みんなで楽しめるイベント盛り沢山!

a cafe


2015年02月03日

先日、新丸子のイダイモールを散策していると、ローソンストアの向かいに新しいお店「a cafe」を発見しました。看板には「こだわりのカツサンド こだわりのコーヒー」の文字。抱っこ紐の中で眠ってしまった息子を起こさずにサクッとランチを済ませたかったので、カツサンドなら片手で食べられる!と思い、入ってみました。

ph01

今年1月7日にオープンしたばかりという真新しい店内は、1階がカウンター席、2階がテーブル席というつくり。シンプルで清潔感のある内装が好印象です。私は2階の窓際に座りました。 

ph02

ph03

メニューはカツサンドとトースト、コーヒーを含めた数種類のドリンクのみ。潔さを感じます。私は「こだわりのカツサンド」のレギュラーサイズ(640円)と「こだわりのコーヒー」(420円)を注文しました。

ph04

お店の方によると、パンは厚木市の横浜食糧というパン粉屋さんがつくっている「無添加食パン」を使用。コーヒーはJALのファーストクラスでも採用されている豆を、1杯ずつハンドドリップで淹れてくれるそうです。

ph05

レギュラーサイズは分厚いカツサンドが4切れ(Sサイズは2切れ)。見た目のボリュームから、一瞬食べ切れるか心配になりましたが、オリーブオイルで揚げているというカツはとてもあっさりしていて、あっという間にたいらげてしまいました。

バターも牛乳も使わずにつくられているパンは、耳までサクサクとした軽い食感でカツとの相性も抜群。パンのみの販売もしているので、シンプルにトーストして味わってもおいしそう!

また、コーヒーは強い苦みや酸味のないすっきりとした味が、甘辛いカツサンドと一緒に味わうのにぴったり。コーヒー好きの方も満足できる一杯だと思います。

ph06

ph07

テイクアウトもできるので、ピクニック気分で公園で食べたり、手土産にするのもよさそうです。

acafe
住所:神奈川県川崎市中原区新丸子町754
電話番号:044-819-6966
営業時間:10:00~19:30
無休


おすすめのレポート


武蔵小杉エリアの住まい情報ならSUUMO住宅展示場へGO!家族みんなで楽しめるイベント盛り沢山!