武蔵小杉エリアの住まい情報ならSUUMO住宅展示場へGO!家族みんなで楽しめるイベント盛り沢山!

フォレストコーヒー小杉サライ通り店


2014年11月27日

今日は武蔵小杉のサライ通りにある喫茶店「フォレストコーヒー」でブランチ。

フォレストコーヒーは、もともとは元住吉でオープンした喫茶店。

喫茶店としてスタートしたものの、お客さんのリクエストに応えるうちに食事メニューが徐々に増え、今では喫茶店とは思えないほどメニューが充実。しかも、どれもおいしい!…という情報を以前元住吉のお店に行って知っていたので、今日もお茶ではなくご飯を食べる気満々でお店へ。

私は人気No1メニューの、カニのトマトクリームパスタ(800円)とブレンドコーヒー(Mサイズ・300円)、パパは黒ごまポークカレー(880円)とオレンジジュース(Lサイズ・500円)、娘はAOCバタークロワッサン(150円)と白沢高原リンゴジュース(Mサイズ・400円)を注文。パスタとカレーにはセットでサラダもついています。

パスタは元住吉のお店でも食べたことがあったのですが、これがやみつきになるおいしさ! 今回もついつい同じものを注文してしまいました。濃厚なカニのソースと生パスタの食感が、本当においしいんです!

カレーも、ルウがトロッとしていてコクがあり、奥深い味わいが◎! カレーにはうるさいパパも絶賛していました。

そして写真を撮り忘れましたが、お店で焼いているというクロワッサンも、アツアツで、外はさくさく中はしっとり。こちらも、ものすごくおいしかったです。

また、店内はベビーカーでも入れるゆったりとしたつくり。しかもおもちゃや絵本も置いてあるので、小さな子ども連れのママもゆったり寛げます。
14時からはケーキセット(600円)もあるようなので、次はティータイムに行こうと思います!

フォレストコーヒー
住所:神奈川県川崎市中原区今井南町428
電話番号:044-754-1156
営業時間:月9:30〜20:00、火〜土9:30〜21:30(L.O.21:00)、日9:30〜21:00(L.O.20:30)
定休日:水曜
ホームページ:http://www.forestcoffee.jp
※ ママとKids内のフォレストコーヒー店舗情報はこちら


おすすめのレポート


武蔵小杉エリアの住まい情報ならSUUMO住宅展示場へGO!家族みんなで楽しめるイベント盛り沢山!