武蔵小杉エリアの住まい情報ならSUUMO住宅展示場へGO!家族みんなで楽しめるイベント盛り沢山!

スーパービュー踊り子


2014年11月04日

先日少し遅めの夏休みをとって、家族で伊東に行ってきました。

武蔵小杉から伊豆に行くなら、断然「スーパービュー踊り子」が便利。
一人4000円強と、車で行くより少しお高めですが、乗り換えなし&1時間半で着いてしまうお手軽さはやっぱり魅力!


9:45武蔵小杉駅発の電車に乗れば、11:15には伊東駅に到着です。

この日は平日だったこともあり、いつもは人気であろう、最後部座席をとることができました。前全面が窓なので(進行方向は逆ですが…)、視界が広くて気持ちいい!

そしてこの電車のいいところは、子供が遊べる車両があるところ。

子供が飽きそうになったら、この子供用の車両に行って体を動かせば、長時間の移動もへっちゃらです。
ちゃんと授乳&おむつがえスペースも完備されているのもうれしいポイント。


そうこうしている間に、伊東駅に到着。乗り換えがないのでラクラクです。

伊東では、漁師さんがやっているお店でお昼ご飯を食べたり、

グランパル公園でたくさん遊んだりして…、

伊東をたっぷり満喫して、夕方5時ごろに宿に到着!

宿のお部屋も食事も、温泉も良くて大満足。
ゆっくりするつもりが、夜8時ごろには家族そろって寝てしまいました。

伊豆というと、気合いを入れて計画をたてて、旅行する場所というイメージですが、「スーパービュー踊り子」に乗っちゃえば、ぐんと身近な場所に。

これなら1泊でも十分楽しめるし、何より子連れ旅行でも楽できちゃうのがいいなと思いました。

“ちょっと温泉でも行きたいな〜”と思ったときは、ぜひお試しを!


おすすめのレポート


武蔵小杉エリアの住まい情報ならSUUMO住宅展示場へGO!家族みんなで楽しめるイベント盛り沢山!