武蔵小杉エリアの住まい情報ならSUUMO住宅展示場へGO!家族みんなで楽しめるイベント盛り沢山!

横浜サンド


2014年10月16日

横浜サンド今日は朝ご飯を買いに、法政通り商店街にある「横浜サンド」へ。小杉住人なら誰もが知っているサンドウィッチの専門店です。ショーケースには、見た目にもおいしそうなサンドウィッチがずらり。店主の田川さんにお話しを聞いたところ、「うちのサンドウィッチは野菜がたっぷり入っているところが特長」とのこと。たしかに全体的に具だくさんで、見るからに新鮮そうな野菜がたっぷり。種類も豊富でどれにしようか迷ってしまいます。

ところで、川崎にあるのになぜ「横浜サンド」なんですか?と聞くと、学生時代を過ごした横浜に、とても思い入れがあるという田川さん。「店をやる、と決めたときから店名も決めていたので、渋谷で開店しても『横浜サンド』 だった」と言います。
横浜への思い入れは、商品名にも。「横浜サンド」や「横浜BOX」は、このお店の代表的な人気商品とのこと。さっそく購入してみました。
横浜サンド横浜サンド

横浜サンド横浜サンド(270円)は、たまごにポテトサラダ、ハム、チーズ、レタス、キュウリと王道の具材がこれでもかと入っています。たまごとポテサラの間に野菜が入っているので、ひとつひとつの具材が混じり合うことなく、食感も楽しい! ボリューム満点で、野菜もたっぷり。うれしいですね。
そして横浜BOX(340円)は、コロッケにたまご、フルーツ、ツナ、ポテトサラダのサンドウィッチがセットになったおトクなBOX。このボリュームで340円! 人気なのも納得です。

そして、娘が大好きな、懐かしのヤキソバドッグ(170円)! こちらも期待を裏切らない素朴なおいしさでした。

お店は朝6:00からの営業。通学、通勤途中で買っていくお客さんも多く、まさに地元の人御用達のお店といった感じ。普段はパンよりご飯派の私ですが、ここのサンドウィッチなら、毎日でも食べたい!と思ってしまうくらい、おいしかったです。

横浜サンド横浜サンド

横浜サンド
住所:神奈川県川崎市中原区市ノ坪66
電話番号:044-733-5989
営業時間:6:00~18:00 無休


おすすめのレポート


武蔵小杉エリアの住まい情報ならSUUMO住宅展示場へGO!家族みんなで楽しめるイベント盛り沢山!