武蔵小杉エリアの住まい情報ならSUUMO住宅展示場へGO!家族みんなで楽しめるイベント盛り沢山!

Syukur


2014年10月16日

以前友人にすすめられて気になっていたスープカレーのお店、「Syukur(シュクル)」に行ってきました。店内にはカウンター席と奥の座敷にテーブルが4~5個。装飾もかわいらしく、異国の子ども部屋のような雰囲気です。
SyukurSyukur

Syukurスープカレーと聞いて「子どもでも食べられる?」と心配でしたが、ちゃんとありました! キッズカレーセット(580円)。スープカレーではなく、ほうれん草などの野菜がたっぷり入ったカレーと、焼き野菜やウィンナー、ゆで卵といった子どもの大好物が、アンパンマンのお皿にのって登場! デザートまでついて、娘もうれしそうにパクパク食べていました。

Syukur私たちもさっそく注文。パパは骨付きチキンのスープカレー(980円)、私はポーク角煮とたっぷり野菜のスープカレー(1180円)に。最初にカレーの種類を選んでから、次にベースとなるスープの種類(オリジナルOR海老スープ〈プラス100円〉)をチョイス。最後に辛さのレベルとライスのサイズを選びます。弱辛もあるので辛いのが苦手な人も安心。
カレーがくるまでの間…と、ちゃっかりビールも。おつまみに、わさび醤油とオリーブオイル塩につけて食べる、アボカドと豆腐のお刺身(480円)も注文しました。これが、ヘルシーなのにお酒に合う最高のおつまみ! さっそく家でもやってみたいと思います。

そうこうしている間に、スープカレーがきました! 札幌スタイルのスープカレーは、野菜と果物、20種類以上のスパイスでじっくり煮込んだ香り豊かなスープと、大きくてやわらかな具が特長とのこと。スープをさっそく一口飲んでみると…、スパイシーで奥深い味わいなのに、サラサラしていてさっぱり! あと引くおいしさです。お店で煮込んでいるという骨付きチキンも角煮も、とろっとろ。ゴロっとしたニンジンやジャガイモ、ピーマン、ゆで卵も入って食べ応えも抜群です。
SyukurSyukur

こちらのお店は、武蔵小杉店、新丸子店、自由が丘店の3店舗あり、1号店である武蔵小杉店は、来年10周年を迎えるのだとか。子連れで気軽に入れて、本格的なスープカレーが味わえるお店。また行きたいと思います!
SyukurSyukur

Syukur(シュクル)武蔵小杉店
住所:神奈川県川崎市中原区小杉町3-15-13
電話番号:044-711-0154
営業時間:平日11:30~14:00、18:00~22:30、土日祝 11:30~15:00、18:00~22:30 不定休


おすすめのレポート


武蔵小杉エリアの住まい情報ならSUUMO住宅展示場へGO!家族みんなで楽しめるイベント盛り沢山!