武蔵小杉エリアの住まい情報ならSUUMO住宅展示場へGO!家族みんなで楽しめるイベント盛り沢山!

インド料理屋 JAGA


2014年09月12日

JAGA1

ママ&キッズにおすすめの本格的なインドカレーのお店を見つけました。 法政通り商店街にあるインド料理屋の「JAGA」です。店内には、テーブル席と座敷があり、座敷には子どもが遊べるおもちゃも…! しかもメニューに「おこさまセット」があるので、親子でインドカレーが楽しめちゃいます。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

私は野菜とナッツをふんだんに使った特製「JAGAベジカレー」を、パパはチキンやエッグ、ナッツなどが入った濃厚なバターチキンカレー「JAGAスペシャル チキンバターマサラ」を注文。ライスまたは、ナンが選べるほか、ホット&サワースープがサービスでつきます。ガーリックが効いたこのスープが、これまたおいしい!

jaga4

jaga5

ベジカレーは、インドでは定番というトマトベースの赤いルウに、ナスやブロッコリー、インゲンなどの野菜がたっぷり。野菜の甘みとスパイスの香りが絶妙です。ナッツや豆類も入って、食感も◎。何より、インドやマレーシアで働いていた方が作るという、本場テイストのカレーは感動もののおいしさ! 思わず、「おいしい!おいしい!」と連呼してしまいました。カレーの辛さはお好みで選べるので、辛いのが苦手という方でも安心です。そして、もちろんビールは本場インドのビール。カレーとよく合います。

娘の「おこさまセット」はというと……、ちっちゃいナンやライス、サラダ、デザート、ジュースがついて、600円。ちょっと味見してみましたが、甘めとはいえ味も本格派。これは贅沢ですね。

jaga6

jaga7

生地から作りインドから取り寄せた釜で焼いているというナンも絶品! 少し甘めの焼きたてナンに、娘も夢中になって食べていました。ガーリックやセサミ、チーズなど、種類も豊富です。

jaga8

jaga9

ほかの料理も気になる!とばかりに、追加で「ガーリック チキンティッカ」を注文。これは、ガーリック風味の骨なしチキンで、熱々の鉄板にのって、ジュージューという音と煙とともに登場。見ためと匂いからして、すでにおいしそう…! ボリュームも満点です。

jaga10

そう、こちらのお店は、カレーやナン、ライスなど、料理ひとつひとつのボリュームがすごい!
食べきれない分は丁寧に包んでくれるので、お待ち帰りすることも可能。テイクアウトもできます。お店は新丸子にもあるそうなので、お近くの方はぜひ足を運んでみては?

インド料理屋 JAGA 武蔵小杉店
住所:神奈川県川崎市中原区今井南町485-10
電話番号:044-722-0061
営業:11:00~15:00、17:00~23:00


おすすめのレポート


武蔵小杉エリアの住まい情報ならSUUMO住宅展示場へGO!家族みんなで楽しめるイベント盛り沢山!