武蔵小杉エリアの住まい情報ならSUUMO住宅展示場へGO!家族みんなで楽しめるイベント盛り沢山!

天浜


2014年09月12日

天浜1

少し前になりますが、武蔵小杉駅から徒歩3分の南部沿線道路沿いにある天ぷら屋さん「天浜」に行ってきました。創業してから約35年の、地元で馴染みのお店です。

こちらはご夫婦で営んでいて、店内にはカウンター席とテーブル席がちょこっと。先客はいなかったので、カウンター席に3人並んで座りました。

天浜2

ランチタイムにお邪魔したのですが、天丼が650円、天ぷら定食が700円! 夫婦でそれぞれ注文し、娘の分はシェアして食べることに。

天ぷらを揚げるいい音を聞きながら、店のご夫婦とおしゃべり。武蔵小杉の話しや、娘が通っている保育園のことなど、さすが長年お店をやられているだけあって、私たちの知らない小杉情報を色々と教えていただきました。

そうこうしている間に料理が完成!
丼も定食も、えびやイカ、かき揚げ、キス、のりの天ぷらが。ボリューム満点で、この価格。驚きのコスパです。そして、揚げたての天ぷらはサクッと熱々で、無条件においしい!
タレは甘すぎず辛すぎず、天ぷらの素材の味を引き立てる、ちょうどいい塩梅。

天浜3

天浜4

新潟から直送し、昔ながらの釜だきでたいているというお米もピンッとたっていて、お店の方のこだわりを感じます。また、赤出汁の味噌汁には、ふんわりとした溶き卵が入っていて、これも美味! 天ぷらとの相性も抜群でした。

この価格で、しかもカウンターで、揚げたての天ぷらが味わえるのはうれしい限り。
ランチタイムは11時半から14時まで。テイクアウトもできるそうです。

天浜5

天浜6

天浜
住所:神奈川県川崎市中原区新丸子東2-906-29
電話番号:044-411-4159


おすすめのレポート


武蔵小杉エリアの住まい情報ならSUUMO住宅展示場へGO!家族みんなで楽しめるイベント盛り沢山!