武蔵小杉エリアの住まい情報ならSUUMO住宅展示場へGO!家族みんなで楽しめるイベント盛り沢山!

フォトレインボー


2014年09月07日

武蔵小杉の法政通り商店街にある写真館「フォトレインボー」に、新しくスタジオができたと聞いたので行ってみました。こちらは、各種記念撮影のほか、デジカメプリントやデジタル加工など、写真のことならなんでもお任せのお店。

フォトレインボー1

フォトレインボー2

8月末に新たにオープンしたのは、自然光のハウススタジオをイメージしたスタジオ。白を基調としたシンプル&ナチュラルなお部屋のようで、これなら自然な雰囲気の写真を撮ってもらうことができそう、と撮影前からワクワクです。

フォトレインボー3

ふだんはカメラを向けると変な顔をしたりそっぽを向いたり、反抗期全開の娘ですが、家のような雰囲気だからか、心なしか落ち着いている様子。カメラを向けられても構えることなく、いつもどおりの表情で撮られていました。

限られた空間ではあるものの、セットの中には階段があったり、出窓があったりと、様々なシチュエーションで撮れるのも魅力。話しを聞くと、窓の外にはLEDライトを設置しているため、どの時間でも自然光のような優しい光で撮影することができるのだとか。

ビシッとカメラに向かって撮影する記念写真は、緊張してしまいがちですが、こちらにはおもちゃも置いてあるので、遊んでいる子どものリラックスした表情を撮影することができるんですね。

フォトレインボー4

フォトレインボー5

写真は、3~4日後にデータと紙焼きの両方でもらうことができます。しかもL版の紙焼きは、カメラマンさんがセレクトしたものを約40枚も、もらえます。 カメラ屋さんのプリントなので色もキレイ。これはうれしいサービスです。
フォトレインボー7

10月末までは、オープンキャンペーン中ということで、お試し価格の3,500円で撮影してもらうことができます。もちろんデータ&紙焼きも込み! お安いです!
もちろん、七五三などのビシッとした記念撮影用のセットもあるので、シーンによって使い分けても◎。

またこちらには、写真で作れるキーホルダーなど楽しそうな写真グッズも豊富。なかでもオリジナルで作れるフォトブックは、撮りためた写真がパソコンに眠ったまま、という人におすすめです。サイズは4種類、写真の拡大縮小などのレイアウトから、スタンプや文字、手書き文字を自由に入れることができるので、思い出がたっぷりつまった特別なアルバムになること間違いナシです。

フォトレインボー8

フォトレインボー9

フォトレインボー9

デジカメや携帯で写真を撮るようになって、カメラ屋さんに行く機会が減りましたが、久々に行ってみるとおもしろい! 何よりプロにお任せすると、身近な写真が特別な思い出になるからいいですね。

フォトレインボー
住所:神奈川県川崎市中原区小杉町3-1
電話番号:044-733-1953
営業時間:7:30~21:30 年中無休
ホームページ:http://photo-rainbow.com


おすすめのレポート


武蔵小杉エリアの住まい情報ならSUUMO住宅展示場へGO!家族みんなで楽しめるイベント盛り沢山!