武蔵小杉エリアの住まい情報ならSUUMO住宅展示場へGO!家族みんなで楽しめるイベント盛り沢山!

住吉西公園


2014年08月25日

子どもが小さいうちは、公園に行く機会が本当に多い! 友達の家や旅行先でもそこに公園があれば当たり前のように「遊びたい!」と言う子どもたち……。常日頃「いい公園ないかな」と探している私たち親の、公園を見る目も肥えていくというものです。

そんななか、元住吉の井田中ノ町商栄会から一歩入ったところに「住吉西公園」を発見。初めてだったのでちょっと立ち寄ってみることにしました。

住吉西公園_1

住吉西公園_2

砂場やすべり台付きの遊具、ブランコがあるスペースの隣には、広々とした広場が。遊具はこじんまりとした印象ですが、木がたくさんあって、開放的ないい公園でした。

住吉西公園_3

娘は遊具に夢中なお年頃なので、広々とした敷地の方には行かず、すべり台付きの遊具へ。難易度はあまり高くないけどハラハラ感が味わえる階段を昇ったり降りたりしていました。また、この遊具の運梯には階段部分に手すりがついていて、安全面にも配慮されているんだな、と感心。小さな子供でも安心して遊ばせることができそうです。

住吉西公園_4

住吉西公園_5

この日は休日でしたが、かなり気温が暑く、人もまばら。広い敷地の方にはほとんど人がいませんでした。もう少し涼しくなれば鬼ごっこをしたりボール遊びをしたり、思いきり体を動かすのに良さそうです。
あとから調べてみたところ、住吉西公園の近くには2つの公園があるとのこと。今度はそっちにも足を伸ばしてみたいと思います。

住吉西公園_6

住吉西公園
神奈川県中原区井田中ノ町35-17


おすすめのレポート


武蔵小杉エリアの住まい情報ならSUUMO住宅展示場へGO!家族みんなで楽しめるイベント盛り沢山!