武蔵小杉エリアの住まい情報ならSUUMO住宅展示場へGO!家族みんなで楽しめるイベント盛り沢山!

Ripple


2014年08月25日

元住吉にかわいいパン屋さんを見つけました! その名も、「無添加 焼きたてパンの店 Ripple」です。白と木目を基調としたナチュラルな外観は、パン好きならずとも気になってしまうセンスの良さ。

リップル_1

店内に入ると、かわいらしい棚の中に焼き色が美しいパンが並んでいました。あれもこれもおいしそうで、どれを選ぶか迷っちゃうほど! お店の方のパンへの愛情が伝わります。それもそのはず、店長の濱田さんは食べ歩きをされていたほどのパン好き。そしてパンを作っているのは、コック歴40余年というキャリアをもつご主人。おいしくないはずがありません。

リップル_2

リップル_3

こちらでは、自分でパンをトレイにのせて最後に清算するのではなく、棚の中にあるパンを選んでお店の方に「これと、これと……」とお願いするシステム。お店の方と気軽に話しながらパンを選べるのってすごくいいですね。

さっそく濱田さんにおすすめを聞くと、定番人気はメロンパンとのこと。そのほかにも、夏に人気のパニーニと、子どもにもおすすめのおさつホワイト、私が好きなカレーパンを購入しました。

リップル_4

リップル_5

メロンパンは、外はサクサク、中も軽い食感でペロリと完食! パニーニは、まわりのチーズが香ばしく、大葉がとてもいいアクセントに。おさつホワイトは、子どもが夢中になってほとんど食べてしまいましたが、ふんわりやわらかいパン生地のなかに甘く煮たさつまいもが入っていてやさしい味わい。小さな子どものおやつにも良さそうです。もちろんカレーパンも美味! スパイシーだけど辛すぎないところが私好みでした。

小さな子どもでも安心して食べられる、おいしいパン屋さんはママにとって本当に貴重な存在! ほかにも食べたいパンがたくさんあるので、またぜひ行きたいと思います!

リップル_6

リップル_7

Ripple(りっぷる)
住所:神奈川県中原区木月3-10-20-永塚ビル1F
電話番号:044-863-6554
営業時間:10:00~19:00(なくなり次第終了)月曜火曜定休
ホームページ:http://www.ripple-motosumi.com/


おすすめのレポート


武蔵小杉エリアの住まい情報ならSUUMO住宅展示場へGO!家族みんなで楽しめるイベント盛り沢山!