武蔵小杉エリアの住まい情報ならSUUMO住宅展示場へGO!家族みんなで楽しめるイベント盛り沢山!

下沼部公園


2014年08月24日

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

今日は向河原駅の近く、南武線の線路沿いにある下沼部公園へ。最初にこの公園に来た時は、“広いけど少し古そう…”という印象でしたが、今年の春に大幅リニューアル!全体的にキレイになって遊びやすくなりました。遊具は、リニューアル前のものをそのまま使用しているみたいですが、全体的に安全性が高まったよう。小さな子どもを持つ親としてはうれしい限りですね!

下沼部公園_2

下沼部公園_3

また、こちらの公園は、滑り台、鉄棒、運梯、ブランコ、砂場など、遊具が充実。そしてリニューアル後には、南武線の電車をモチーフにした大型のベンチや、かわいらしいお山が二つ加わりました!電車のベンチは、公園の隣を通る南武線にそっくりで、子どもの“ごっこ遊び”にぴったり! 夢がふくらみます。

下沼部公園_4

下沼部公園_5

また公園の中央にある、こんもりとした二つの山は、やわらかい素材でできていて、子どもが登るのにちょうどいい高さ。小さい子どもなら、登ったときにちょっとした達成感も味わえそうです。

下沼部公園_6

下沼部公園_7

こちらの公園は大きな木が多いので木陰が多く、暑い日の日中でも比較的過ごしやすいのも魅力。
近所の公園でここまで遊具がそろっているのは、ちょっとめずらしいかも!?
小さな子どもから小学生くらいまで、日常的に遊べるいい公園だと思います。

下沼部公園
中原区下沼部1709-1


おすすめのレポート


武蔵小杉エリアの住まい情報ならSUUMO住宅展示場へGO!家族みんなで楽しめるイベント盛り沢山!