武蔵小杉エリアの住まい情報ならSUUMO住宅展示場へGO!家族みんなで楽しめるイベント盛り沢山!

インターエド


2014年08月24日

そろそろ何か習い事をはじめさせようと思い、英会話教室の体験学習へ。 選んだのは、元住吉駅からブレーメン通りを進んだ先、国際交流センターのすぐそばにある「インターエド」です。先生はコロラド州立大学を卒業し、教員免許も持っているという伊良波幸秀さん。伊良波先生はここで英会話教室を30年も営んでいるとのこと!

インターエド_1

この日は幼児クラスの教室で、娘のほかにも5~6才くらいの生徒さんがふたり。まずは、先生手づくりのフラッシュカードを使って英語でヒントを出し、子どもたちが単語を答えていくというレッスン。 ゲーム感覚なので子どもたちも夢中になって答えていきます。

インターエド_5

インターエド_4

それにしても、すごいスピード! 先生が次から次へと出す質問にしっかり答えていく子どもたち。先生がくり返し言う単語や日常会話は、もう耳で覚えているという感じです。英語未経験の娘も、答えるともらえるご褒美のアメ目当てに奮闘していました。

授業は英単語だけではなく、フラッシュカード同様に先生手作りのテキストを使った簡単な日常会話のレッスンも。

インターエド_7

インターエド_6

こちらの教室の学習内容は英会話が中心とのことですが、資格英語にも力を入れていると言います。テキストは個人個人で進めていくらしく、小学4年生で中学生の問題集に進んでいる子や、小学2年で英検3級、小学4年で準2級に合格した子もいるのだとか!

料金は幼児クラス(週1回45分)で4,500円。先生手づくりの教材を使用するなど、アットホームな雰囲気の中、楽しく英語に触れ合いながら徐々に実力も備わっていく、という印象の英会話教室でした!

インターエド_3

インターエド_2

インターエド
神奈川県川崎市中原区井田1-33-2 中原ハイツ301
東急東横線 元住吉駅 徒歩15分
電話:044-435-7747


おすすめのレポート


武蔵小杉エリアの住まい情報ならSUUMO住宅展示場へGO!家族みんなで楽しめるイベント盛り沢山!