武蔵小杉エリアの住まい情報ならSUUMO住宅展示場へGO!家族みんなで楽しめるイベント盛り沢山!

SHIBA COFFEE


2014年07月25日

休日の昼下がり、「SHIBA COFFEE」に行ってきました。お店はにぎやかなメイン通りから少し入ったところにありました。落ち着いた場所にある路面店なので入りやすいですね。ベビーカーでも大丈夫です。

SHIBA COFFEE1

お店に入るとカウンターに2組の先客が。お父さんと男の子、読書をしている男性がコーヒー(とゲーム)を楽しんでいました。アットホームでゆったりした雰囲気です。

お店の豆どれでも選べるというホットコーヒーも気になったけれど、暑い日だったのでアイスコーヒーを注文。「さっぱりめ」と「深め」の2種類があって私は「深め」にしました。注文が入るとオーナーの柴田さんが丁寧に1杯ずつ淹れてくれます。アイスコーヒーもちゃんとドリップしてくれるのが嬉しい。深めのアイスコーヒーはミルクを入れてもコーヒーの味や香りがしっかりしてとても美味しかったです。

SHIBA COFFEE3
柴田さんは他のお客さんの頼んだ「グァテマラ」を私を含めその場にいたお客さんに試飲させてくれました。さりげないけれどこういうのも楽しいです。柴田さんのコーヒーの知識はかなりすごそうなので、聞いたらなんでも答えてくれると思います。

美味しそうな焼き菓子やかわいいリーフチョコレートなども置いてありました。厳選して取り寄せているそうです。あと、すごくいいなと思ったのが、フードの持ち込みは終日OKということ。近所のパン屋さんで買ってきてここで食べるお客様もいるそうです。

自家焙煎しているコーヒー豆も気になりました。「新丸子ブレンド」というのがいわゆるハウスブレンドだそうです。地元の名前がついてるとなんだか嬉しくなります。他にも近所のパン屋さんの名前がついた「ベルマティネブレンド」なんてものも! そちらのクリームパンに合うように作られたそうです。今度試そうと思います。商店街のお店同士のつながりが感じられますね。

他のお客さんと自然と地元エリアの話になったりして、30分くらいで帰るつもりが1時間くらい居ちゃいました。次はお友達と美味しいパンでも持って、コーヒーの勉強をしにこようかなと思いました。

SHIBA COFFEE$

SHIBACOFFEE2

(インフォメーション)
新丸子駅周辺のジャンルの異なる6店舗が集まって「新丸子ゴールデンルートクラブ」というものを作ったそうです。会員になってポイントをためると様々な特典があったり他のお店に行ってから来店することでサービスがあったり。コラボレーションイベントの第1弾は2014年7月から9月にかけて。気になっていたお店に行くいい機会かもしれません。詳しくはHPに載っているそうです。

SHIBA COFFEE
電話番号:044-863-7223
営業時間:11:00〜20:00 木曜定休(その他不定休あり)
ホームページ:http://www.shibacoffee.com


おすすめのレポート


武蔵小杉エリアの住まい情報ならSUUMO住宅展示場へGO!家族みんなで楽しめるイベント盛り沢山!