武蔵小杉エリアの住まい情報ならSUUMO住宅展示場へGO!家族みんなで楽しめるイベント盛り沢山!

カフェ レフア


2014年06月10日

行ってきました!古民家カフェ 「レフア」。
4月発行の「ママとKidsの街歩き」に掲載されていたけど、気になっていてずっと来れなかったお店。

gaikan

1_chiken

雑誌の反響か、ランチタイムに訪れるとお店の前には既に自転車がいっぱい。玄関にもお客様の靴がいっぱい。やはりかなりの盛況ぶり。「これは満席かな?」と入ってみると、優しそうな女性が「どうぞお入りください」と案内をしてくれました。

店内というよりはお部屋と言った方がしっくりくる空間には既に3組の女性のグループがお食事中。
今回も友人と二人で行ったので、早速ランチを注文しました。

私はチーズチリチキン、友達はサクラエビのコロッケをオーダー。サラダとライスの付いたワンプレートランチはどれもドリンク付きで810円~910円。

普通の女子ならこれで十分かな?甘いもの好きの私はデザートメニューのチョコバナナパフェに目が留まるもここはちょっと我慢してアイスクリームに。ホイップとフレークがついてチョコレートソース掛け。食後のデザートとしてはこれで十分満足。

でもチョコバナナパフェも一度チャレンジしたい!ということで、次回は午後のおやつ時間に来てみたいと思います。

お店は2階もあって、部屋のみ利用もOKのスペースなので、ちょっとした集まりにはケータリングも利用できて便利。この日も二階はママ&キッズのグループがいるようで時々笑い声や子供の声が聞こえてきました。
あまりにも寛げる素敵な空間なので、是非皆さんにもご覧になって頂きたく、お客様が帰ったところをみはからってパチっと撮ってみました。でも絶対に実際の方がいい!是非一度行ってみて。

5_ソファー

enterance

desirt

2_sakura

【カフェ レフア】
神奈川県川崎市中原区下沼部1779
JR 向河原駅徒歩3分
電話 :080-3422-0837


おすすめのレポート


武蔵小杉エリアの住まい情報ならSUUMO住宅展示場へGO!家族みんなで楽しめるイベント盛り沢山!