武蔵小杉エリアの住まい情報ならSUUMO住宅展示場へGO!家族みんなで楽しめるイベント盛り沢山!

カフェ パティスト


2014年06月03日

パティスト_1

松濤のシェ松尾、銀座のアルジェントASO出身の二人がオープンしたカフェ パティスト
南武線向河原駅から歩いて2分。マンションの2階で入口はちょっとわかりにくいですが、階段を上るとシンプルで洗練された空間が現れます。大きな窓にテーブルごとの間隔もゆとりがあり、第一印象はゆったり寛げるお店という感じ。席は小さな子供を連れて行っても使いやすいベンチシートもありました。
オープンして間もないのに既にランチタイムはいつもいっぱいの人気店。この日もランチは満席だったので、友人と二人で少し時間をずらして行ってみました。
パティスト_3

私は看板メニューのふんわりフレンチトーストを注文。手作りのバニラアイスクリームがトッピングされて、見た目も美しい!味は言うまでもなく一級品。フレンチのフルコースの最後を締めくくるようなハイクオリティなデザートを地元価格で食べられるなんて、これは通い詰めてしまいそう。一緒に行った友人はティラミスを注文。運ばれてきたティラミスにコーヒー豆をその場で挽いてかけてくれました。甘いティラミスとコーヒーの苦みが絶妙にマッチして、これも今まで食べたことのない味でした。

パティスト_4

パティスト_2

コンセントも使わせていただけるそうで、混雑時を外せば一人でタブレットを持ち込んでのんびりしてみるのもいいかも。
とにかく居心地が良いので、小さい子供のいるママもできれば幼稚園の間にママランチで優雅に過ごしてみることをお勧めします。
私も今回はランチを逃してしまったので、次回は予約をしてから行ってみたいと思います。

電話番号 : 044-948-7491
カフェ パティストのお店情報へ


おすすめのレポート


武蔵小杉エリアの住まい情報ならSUUMO住宅展示場へGO!家族みんなで楽しめるイベント盛り沢山!