武蔵小杉エリアの住まい情報ならSUUMO住宅展示場へGO!家族みんなで楽しめるイベント盛り沢山!

100時間カレーB&R


2014年04月01日

r01-1

スパイスで自分好みにアレンジができるカレー屋さん

今回は新丸子で新しく見つけたカレー屋さん。
黄色一色のお店の入口を見つけた時にはちょっと躊躇したけど、メニューを見るとアボガドカレーとかラタトゥウユカレーとかの珍しいメニューに惹かれて、勇気を出して入ってみました。

平日のランチ時だったので、店内は男性一人客が多かったけど、
テーブル席もあるし、お店の方も素敵な店長さんと女性スタッフさんだったので、女性一人でも安心できました。

r01-2

いろいろあって迷いそうなメニューの中から今回はランチタイム限定のセットを注文。ビーフカレーと野菜チーズカレーの二種類のメニューが一度に味わえるお得なセットでした。ルーはマイルド(甘口)とジャワ(辛口)の二種類を最初に選びます。今回はマイルドを注文しましたが、これは子供でも食べられます。

お店の名前の通りこだわりの素材を使ったルーは薬膳効果もある20種類以上のスパイスを入れて100時間以上も煮込んでいるとのことで、御味はとっても濃厚。私が一番良いと思ったのはテーブルにあるスパイス。途中でこれをかけてみたけど、味がグンと変わって、もう一つメニューを味わえた感じ。

ハヤシライスやオムライスのメニューもあるので子供も大丈夫だけど「二つも頼んでも食べきれない」という方はマイルドのカレーを一つ頼んで、子供に取分けてからスパイスを加えるということが出来ちゃう!

r01-3

店内には「本日の牛肉のトレーサビリティー番号」とか「お米は何処産」とかとにかく素材にはこだわってるみたいです。
テイクアウトもできるので、おうちでランチ会をするときに利用することもできるけど、まずは優しい店長さんに会いにお店に行ってみることをお勧めしちゃいます。

店長さんからは「ランチタイム(12時~13時)を外せばお子さんや女性同士ゆっくりできますよ。今レディースランチも考えていますので、是非お越しください」と声をかけていただきました。
ちなみにランチタイムは11:30~14:30(ラストオーダー)です。

電話番号 : 044-433-0610
100時間カレー B&R 武蔵小杉店のお店情報へ


おすすめのレポート


武蔵小杉エリアの住まい情報ならSUUMO住宅展示場へGO!家族みんなで楽しめるイベント盛り沢山!