武蔵小杉エリアの住まい情報ならSUUMO住宅展示場へGO!家族みんなで楽しめるイベント盛り沢山!

Pizzeria fabbrica 1090


2017年02月22日

元住吉・ブレーメン通りのイタリアンレストラン「Pizzeria fabbrica 1090」にランチに行ってきました。ママ友から「ここのピザは本当においしい!」と聞いていて、気になっていたお店です。

着いたのは11時半過ぎだったのですが、お店の前にはすでに自転車が。人気店であることがうかがえます

1

店内は子ども連れ、ママ友同士、お一人様などたくさんのお客さんで賑わっていました。テーブル席もカウンター席もあるので、いろいろな使い方ができそうです。

平日は、ピザorパスタにサラダと飲み物がついた、お得な「平日ランチセット(1060円)」があります。私は大好きなマルゲリータピザのセットを頼みました。

2

わくわくしながら待っている間、スタッフの方にお話を聞くと、こちらのお店がオープンしたのは2011年。薪釜で焼くもちもち生地のナポリ風ピザや、パスタ、素材にこだわった前菜などのイタリア料理を提供しているそうです。

3

注文してしばらくすると、サラダが運ばれてきました。セットのサラダとは思えないほどボリュームたっぷり! 新鮮な葉物野菜の他に、ゆでたまご、にんじん、さつまいも、大根も入っています。野菜をたっぷり摂れるのはうれしいですね。

4

サラダを食べ終えると、お待ちかねのマルゲリータが運ばれてきました。
チーズの香り、おいしそうな焼き目、トマトの鮮やかな色が食欲をそそります。アツアツのうちに食べると、外側はカリッと香ばしく、中はもちもちの食感。小麦のよい香りが口中に広がります。チーズのとろけ具合とトマトの酸味のバランスも絶妙でした。

最初は「大きいかな。食べきれるかな?」と思ったのですが、気付くとペロリと完食していました。ちなみに食べきれなかった場合は、お持ち帰り用に包んでくださるそうです。

5

美味しいピッツァに大満足していると、食後のカフェラテが運ばれてきました。心のこもったラテアートに心が癒されます。

6

こちらのお店はエスプレッソにこだわっていて、レバーハンドル式の大きくて本格的なマシーンがあります。ドリンクメニューには「コーヒー」がないのですが、それは「おいしいエスプレッソをぜひ味わって欲しい」との想いからだそうです。同行した友人はドリンクをエスプレッソにしたのですが、「すごくおいしい!」ともう1杯頼んでいました。

7

店内には、小さなお子さん連れのご家族もいました。スタッフの方に聞くと、「小さなお子様もベビーカーも大歓迎ですよ」とのこと。近いうちに、ピザ好きのうちの子どもを連れてこようと思いました!

Pizzeria fabbrica 1090(ピッツエリア ファッブリカ トクマル)
住所:神奈川県川崎市中原区木月3-9-32
TEL:044−577−9440
営業時間:月・水〜金 11:30〜14:00 18:00〜22:00
     土・日・祝 11:30〜14:30 18:00〜22:00
定休日:火曜


おすすめのレポート


武蔵小杉エリアの住まい情報ならSUUMO住宅展示場へGO!家族みんなで楽しめるイベント盛り沢山!