武蔵小杉エリアの住まい情報ならSUUMO住宅展示場へGO!家族みんなで楽しめるイベント盛り沢山!

ミュール・ミュラン


2016年09月26日

今日は、武蔵新城駅から歩いて3分ほどの場所にあるパン屋さん「ミュール・ミュラン」でお買い物しました。

ph08

ph01

店内には、甘いおやつパン、フランスパン生地を使ったお惣菜パン、天然酵母パン、サンドイッチなどたくさんの種類のパンが並んでいます。
10時頃に行ったのに、人気のパンはすでに品薄でした。

ph02

沖縄の塩「シママース」を使っているという本格的なフランスパンも。
おいしそうな焼き色!

ph03

ラスクもいろいろ。子どものおやつにも大人のおつまみにもぴったりですね。

店内を見まわしていたら、貼り紙を発見!

ph05

11時~14時に買い物をすると、なんとかき氷をサービスしてくれるそう。
この日は時間が合わず残念……。
お店の方によると、最初は子どもたちだけ喜んでいたそうですが、暑くなってくると大人も一緒になってかき氷を楽しみにしてくれるようになったそうです。
こんなユニークなサービスがあると、何度も足を運びたくなりますよね。

さて、この日は4種類のパンを買いました!

ph06

ph07

かわいい顔が書いてある「ミュウミュウ」(140円)は長細いので、息子も小さな手で上手につかんで、パクパク完食。ミルク風味で子どもの大好きな味です。
そのほかの「メロンパン」や「かぼちゃあんぱん」「14種類のヘルシー素材が入ったフランスパン」も、パン生地や具材それぞれがとてもおいしかったです。

ミュール・ミュラン
神奈川県川崎市中原区新城5-2-14
TEL: 044-777-6002
定休日:日曜(祝日は営業)


おすすめのレポート


武蔵小杉エリアの住まい情報ならSUUMO住宅展示場へGO!家族みんなで楽しめるイベント盛り沢山!