武蔵小杉エリアの住まい情報ならSUUMO住宅展示場へGO!家族みんなで楽しめるイベント盛り沢山!

豆工房コーヒーロースト 小杉店


2016年09月26日

武蔵小杉の法政通りを歩いていると、コーヒーのいい香りが……。
「豆工房コーヒーロースト 小杉店」へ立ち寄りました。

ph01

店内にはさまざまな産地の生豆がずらり。

ph02

選んだ生豆を、注文を受けてから焙煎してくれるのが、このお店の特徴です。

お店の方に、アイスコーヒーが飲みたいということを伝えると、何種類かの提案をしてくれました。
最も手軽に楽しめるのは、パックに入ったリキッドアイスコーヒー。

ph03

次に、麦茶のようにポット容器に入れて水出しするコーヒーバッグ。

ph04

ph06

いちばん本格的なのは、専用のドリップサーバーとアイスコーヒー用に焙煎した豆を使って抽出する方法です。

ph07

ph08

それぞれに魅力が異なるので、手軽さや好みの味によって選べるんですね。
私は、初めてコーヒーバッグを購入してみることに。
焙煎器でローストしている、お店自慢のナッツも一緒に購入! これ、本当に手が止まらなくなるほどおいしいんです!

ph08

このお店では、お買い物するとサービスしてくれるコーヒーの試飲も楽しみ。

ph09

この日は、専用のサーバーで抽出したアイスコーヒーをいただきました。お店オリジナルのハチミツ入りガムシロップも風味豊かでおいしかったです。

豆工房コーヒーロースト 小杉店
神奈川県川崎市中原区今井南町482
営業時間:10:00~19:00
TEL: 044-733-7431
定休日:水曜日


おすすめのレポート


武蔵小杉エリアの住まい情報ならSUUMO住宅展示場へGO!家族みんなで楽しめるイベント盛り沢山!