武蔵小杉エリアの住まい情報ならSUUMO住宅展示場へGO!家族みんなで楽しめるイベント盛り沢山!

金子園


2016年05月16日

先日、元住吉のオズ通りにある「お茶の金子園」でお買い物をしました!

ph01

ph02

お手軽なお値段のものから高級なものまで、たくさんの種類のお茶を扱っています。
専門店ならではの豊富な品揃え!

その名も「もとすみ」という、やぶ北煎茶。香ばしい香りが特徴で人気のお茶です。

ph03

お店の名を冠した「匠のこだわり 金子園」(100g 676円)。

ph04

産地・静岡県の茶匠とともに開発したこだわりの商品とのこと。お茶のパッケージとしては珍しい黒を効かせたデザインがとてもカッコイイですね。

最近、冷蔵庫に麦茶とともに水出し緑茶を常備している我が家。
水出しできるお茶を探していると相談すると、お店の方がおすすめを教えてくれました。

ph05

手軽に水出し緑茶がつくれるティーパック「ピュアティー」(509円)。
ティーパックタイプは手軽なのはもちろん片付けも簡単なので、とっても助かります。

「封を開けたら冷凍庫で保存してくださいね」とお店のご主人。冷凍庫はとても乾燥しているので、お茶の保存に最も適しているそうです。知らなかった!
また、緑茶はビタミンC豊富で抗菌作用もあるので、子どもに飲ませるのにもよいとのこと。「赤ちゃんなら、お風呂上がりにちょっと薄めて飲ませるといいですよ」と教えてもらいました。
こんな風に豆知識を教えてもらえるのも、専門店ならではですよね。

ph06

さて、購入したティーパックでさっそく水出し緑茶をつくってみました。
ゴクゴク飲めるすっきりとした味で◎。苦みもほとんどないので、4歳の娘もおいしそうに飲んでいました。

金子園
川崎市中原区木月2-2-36
TEL:044-411-5877
営業時間 10:00~19:30
定休日 日曜日


おすすめのレポート


武蔵小杉エリアの住まい情報ならSUUMO住宅展示場へGO!家族みんなで楽しめるイベント盛り沢山!