武蔵小杉エリアの住まい情報ならSUUMO住宅展示場へGO!家族みんなで楽しめるイベント盛り沢山!

上小田中南公園


2016年09月26日

遊びながら電車も見られる、楽しい公園を紹介します。
武蔵中原駅から南武線沿いに歩いて4~5分の場所にある、「上小田中南公園」です。

ph01

公園の周囲は、3辺が住宅、残りの1辺は道路に面しています。

ph02

真ん中に大きな木が4本あり、木陰ができるので暑い時期でも遊びやすそうですね。

息子が一目散に駆け寄ったのは、滑り台などがついたカラフルな複合遊具。
上り方が何種類もあるので、いろいろな方向から挑戦できて、とても楽しそうでした。

ph03

ph04

ph05

少し大きくなったら楽しめそうなサッカーボールのようなジャングルジムや、変わった形の雲梯?も。

ph06

ph07

遊具も存分に楽しんでいましたが、息子がさらに大喜びしたのは電車が通ったとき!

ph08

南武線の通る様子が見えるのが、この公園の特徴のひとつなのです。
電車の音がするたびに「でんしゃ! でんしゃ!」と指さして大興奮。
電車好きな子は多いので、遊びながら電車も見えるなんて、ちょっと得した気分ですよね。

花壇などの手入れも行き届いていて、きれいで遊びやすい公園でした。

ph09

上小田中南公園
住所:神奈川県川崎市中原区上小田中5-4-4


おすすめのレポート


武蔵小杉エリアの住まい情報ならSUUMO住宅展示場へGO!家族みんなで楽しめるイベント盛り沢山!