武蔵小杉エリアの住まい情報ならSUUMO住宅展示場へGO!家族みんなで楽しめるイベント盛り沢山!

Jammin Jammin


2016年10月24日

元住吉をお散歩していたら、プレゼント選びにぴったりな雑貨屋さんを見つけました。

d1

「Jammin Jammin」というこのお店には麻、オーガニックコットンなど自然素材の衣料品や小物、作家さんの手作りのぬくもりが感じられるアイテムが多数取り揃えられています。

店主のちこさんは、「自然を感じる素材+遊び心」をテーマに、お店に置く商品を厳選しているそうです。

d2

d3

ちこさんのご主人が手作りしているオリジナルのドリームキャッチャーと、拾った流木で作られたユニークな流木時計。

d4

d5

お部屋にちょこっと置きたいおしゃれなグリーン。造園業を本業とするご主人が手がけているそうです。

d6

d7

静岡の男性作家が作ったカラフルなキャンドルと、元住吉在住のママ作家さんの、海やネイティブをイメージしたかわいいアクセサリー。

d8

d9

ネパール産の麻ひもを使ってちこさんが編んだバックやかご。麻ひもも売っています。

d10

d11

d12

「夏は涼しく冬は温かい」というフレーズに惹かれ、この日は自分へのプレゼントとして麻の靴下を購入。すごく肌触りがよくて、「脱ぎたくなくなる靴下」でした。

d13

お店の奥にはおしゃれなレンタルスペースもあり、近所のママさんたちにも人気。子供連れ・飲食持ち込みOKというのも嬉しいですね。1人1時間540円で利用できるそうです。

d14

自然素材の手作りアイテムがたくさん揃っている雑貨屋さん。
こだわりの雑貨を取り入れた生活って素敵ですよね。また、お友達や自分へのプレゼントを探しに行こうと思います!

Jammin Jammin (じゃみんじゃみん)

川崎市中原区木月2-3-15
℡:044-982-9723
営業時間:平日:13:00〜20:00
     土・日・祝:10:00〜18:00
定休日:月曜


おすすめのレポート


武蔵小杉エリアの住まい情報ならSUUMO住宅展示場へGO!家族みんなで楽しめるイベント盛り沢山!