武蔵小杉エリアの住まい情報ならSUUMO住宅展示場へGO!家族みんなで楽しめるイベント盛り沢山!

井田杉山町公園


2016年01月26日

元住吉駅から徒歩15分弱の住宅街にある「井田杉山町公園」に行ってきました!

ph01

休日ということもあり、ボール遊びをする小学生や、遊具で遊ぶ乳幼児など、たくさんの子どもたちで賑わっています。

ph02

なかでも子どもたちに大人気だったのが、仕掛けがいっぱいの複合遊具。

大きな滑り台は意外と急でスリル満点!(4歳の娘は泣きそうになっていました……。)

ph03

岩を模したこんな遊具も。

ph04

初めて見る遊具に、娘は楽しそうに何度も上り下りしていました。
じつはこの岩にはもう一つの仕掛けが。裏側に回ってみると……。

ph05

恐竜の化石のような模様がついているんです!
凝った仕掛けに大人もワクワクしてしまいますよね。

そして、娘がとくにハマっていたのがこれ。

ph06

手すりにつかまってローラーの上に立ち、足でぐるぐる回転させて遊ぶものです。
やってみるとバランスを取るのがかなり難しいのですが、だからこそおもしろい!
脚力やバランス感覚も鍛えられそうです。

ちょっと変わったかたちのジャングルジムもありました。

ph07

犬の乗り物は順番まちになるほど、小さい子に大人気。

ph08

ほかにもスプリング遊具や鉄棒、滑車付き遊具や砂場があり、とても充実しています。
四方を道路に囲まれているので飛び出しなどへの注意は必要ですが、広くて見通しもよいので遊ばせやすい公園だと思います。
おもしろ遊具に子どもが夢中になること間違いなしなので、ぜひお散歩がてら行ってみてください!

井田杉山町公園
川崎市中原区井田杉山町23-1


おすすめのレポート


武蔵小杉エリアの住まい情報ならSUUMO住宅展示場へGO!家族みんなで楽しめるイベント盛り沢山!