武蔵小杉エリアの住まい情報ならSUUMO住宅展示場へGO!家族みんなで楽しめるイベント盛り沢山!

井田杉山町北公園


2016年09月26日

先日行った公園がとてもおもしろかったので、紹介します!
井田杉山町にある、「井田杉山町北公園」です。

ph01

ph02

十分な広さがあり、周りに高い建物がないので解放感もあります。
大きな木が何本かあるので、暑い時期には日陰がたくさんできてうれしいですね。
外周に沿って、ベンチもたくさんありました。

カラフルで、仕掛けが盛だくさんの複合遊具。

ph03

鳥と犬?? ちょっとシュールなスプリング遊具もありました。

ph04

奥側が、なだらかな丘のようになっていて、とてもいい雰囲気。

ph05

木陰でひと休みしたり、坂を利用して遊ぶのも楽しそうです。
丘の上からシャボン玉を飛ばしている子もいました。

ph06

大人用の健康器具も2つ。子どもを遊ばせつつ、パパさんは運動するのもいいかもしれませんね。

ph07

砂場は、パイプとすだれでつくった屋根付き。 これなら日差しを気にせずに遊べます。
日焼けが気になるママにもうれしい!

さらに、ちょっと珍しいおすすめポイントがあるんです!
それはこの「キャッチボールコーナー」。

ph08

ボール遊び禁止の公園が増えていますが、ネットで覆われたこの場所では存分にキャッチボールが楽しめます(ちなみにバッティングは禁止とのこと)。
小さな子から大人まで楽しめる公園なので、ぜひ遊びに行ってみてください。

井田杉山町北公園
川崎市中原区井田杉山2-72


おすすめのレポート


武蔵小杉エリアの住まい情報ならSUUMO住宅展示場へGO!家族みんなで楽しめるイベント盛り沢山!