武蔵小杉エリアの住まい情報ならSUUMO住宅展示場へGO!家族みんなで楽しめるイベント盛り沢山!

Huckleberry


2016年05月16日

いいお天気だったので息子とお散歩をしていたら、ちょうどおやつの時間に。
以前から気になっていた「Huckleberry(ハックルベリー)」に行ってみることにしました。

場所は元住吉駅から歩いて7~8分ほど。木月祇園町の住宅街の中にあります。

ph01

外壁の周りにカラフルな花が植えられた花壇があり、かわいらしい雰囲気。
店名の下の「1995」という数字から、20年以上の歴史があることがわかります。

店内に入ると、正面に大きなショーケースが。

ph02

16時近くだったので売り切れになっていたものも多かったのですが、定番ケーキに加えて季節限定のさくらを使ったケーキなども並んでいました。

ph03

クッキーやパウンドケーキなどの焼き菓子も種類豊富。

ph04

じつはこのお店、奥に小さな喫茶スペースがあるんです。
せっかくなので人気ナンバーワンの「ストロベリーショートケーキ」とアイスコーヒー(セットで750円)を注文してひと休みすることに。

ph05

しっとりしたスポンジと軽めの生クリームが合っていて、シンプルながらとてもおいしいケーキでした。

生クリームデビューしていない息子には、マドレーヌ(160円)を。

ph06

ph07

ニコニコしながら、あっという間に食べてしましました!

テイクアウトはもちろん、お散歩途中にちょっと休憩するのにもいいお店なので、
また行ってみたいと思います。

Huckleberry
川崎市中原区木月祇園町15-15
TEL:044-455-0431


おすすめのレポート


武蔵小杉エリアの住まい情報ならSUUMO住宅展示場へGO!家族みんなで楽しめるイベント盛り沢山!