武蔵小杉エリアの住まい情報ならSUUMO住宅展示場へGO!家族みんなで楽しめるイベント盛り沢山!

花よし


2016年02月29日

今回は、武蔵小杉の法政通り商店街にあるお花屋さん「花よし」をレポートします。

ph01

ここ「花よし」は、創業55年という老舗のお花屋さん。
生まれも育ちも武蔵小杉という2代目のご主人が切り盛りしています。

ph02

小さな店内には、さまざまな種類のお花が並んでいます。
その中でもまず目に留まるのが、「Today’sブーケ」(500円)というラベルのついた花束です。

ph03

よく見ると、それぞれ入っているお花の種類が微妙に違っています。
ガーベラやバラやスイートピーなど、とても500円とは思えない種類のお花も。
「だから毎日限定12束しか作れないんです」とご主人。採算度外視なのは素人目にも一目瞭然。人気の商品なので、毎日早いもの勝ちですよ。
ちなみに、お手頃価格なので、卒業シーズンには高校生が先輩へのプレゼント用に買い求めることも多いそうです。

ショーケースにはちょっと変わったお花もありました。

ph04

こちらは、ブーケの中にも入っていた「ファイヤーワークス」という名のバラ。ご主人が開発に関わった品種なのだそうです。
生産農家が1軒だけしかなく、とても珍しい品種なので、入荷している日はラッキーです。

迷わずお得なブーケを買って帰り、ダイニングのテーブルに飾ってみました。

ph05

いたずら盛りの1歳児がいるため、普段はお花を飾ることがほとんどないわが家。
幼稚園から帰ってきた娘は大興奮で、「きれいだねぇ。いろんなお花があるから、お花のオールスターズだね。」なんて、子どもならではの表現で喜んでくれました。
そんな様子を見て私も嬉しかったので、これからは頻繁にお花を飾って楽しみたいと思います。

花よし
川崎市中原区小杉町3-70-4ホーユーパレス武蔵小杉
TEL: 044-722-1752
営業時間: 9:00~19:00
定休日:日曜


おすすめのレポート


武蔵小杉エリアの住まい情報ならSUUMO住宅展示場へGO!家族みんなで楽しめるイベント盛り沢山!